SCRAMBLE

SPORTS  /  2018.11.15

758427

ゆるキャラも来場!プレイボール前の楽しみ方

こんにちは。香澄明希です。今回は9月9日メットライフドームで行われた、埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ戦のリポート続編をお届けして参ります!

この日は「埼玉フェスタ」開催

この日の始球式は仮面女子の猪狩ともかさん。
昨年の9月8日以来、約1年ぶりです。

メンバーの皆さんと登場した猪狩さん。試合前のトークショーでは「1年前はワンバウンド投球になってしまったのでノーバウンドで投げたいという気持ちがあった。昨年はキャッチャーの岡田雅利捕手と握手できなかったので今日はちゃんと握手したい」と仰っていました。



惜しくもノーバウンドとはなりませんでしたが、岡田捕手としっかり握手をされていました。

また、この日は埼玉フェスタ2018ということで埼玉県内の魅力をPRするべく、選手の皆さんは埼玉県章を袖にデザインした「Saitama」ユニフォームを着用。

さらに埼玉のゆるキャラも来場し、試合間のイベントを盛り上げていました。

私の席からはブルペン越しにしか撮れなかったコバトンとさいたまっち。

私が初めてコバトンを見たのもいつかのメットライフドーム。何あのキャラクター!とびっくりしてTwitterにアップしたら、埼玉県のマスコットだということを教えて頂きました。
埼玉県民の鳥、シラコバトをモチーフにしたキャラクターだそうです。

見れば見るほどかわいい。

今回はここまで!

ちなみに、この写真で持っているのは売り子さんから買った、カクテルサワー巨峰味。520円です。氷に味がついているサワーなので暑い時期はよくのんでいました。

続きは次回です。お楽しみに!