SCRAMBLE

ENTERTAINMENT  /  2018.11.22

ポジティブになれる一冊!「プラダを着た悪魔」

みなさんこんにちは。ピコ太郎さんの姉妹グループChubbinessの高尾苑子です。私は本やマンガが大好き!この連載では毎回おすすめの本を紹介させていただいています。

今回オススメしたいのはこちら!

「プラダを着た悪魔」

著者:ローレン・ワイズバーガー

ファッション業界に絶大な影響力があるファッション雑誌「ランウェイ」の編集長、ミランダ・プリーストリー。

彼女のアシスタントという、何百万人もの女の子の憧れの仕事をやることになったアンドレアは、憧れの文芸誌への仕事にありつくための足がかりとして、何の興味もないファッション業界に飛び込みます。

悪魔のようなミランダの命令にも、お洒落じゃないとやっていけない職場にも耐えて頑張るアンドレア。

しかし、次第に家族や、友達や、恋人をおざなりにしてしまうようになってしまって…。

がんばる主人公を応援したくなっちゃう、超ポジティブなサクセスストーリーです!

アン・ハサウェイが最高!

悪魔のような上司が次々と投げかけてくるトラブルに、どうにかして立ち向かうアンドレアを見ていると本当に元気が出ます。

これは映画もあるのですが、アンドレア役のアン・ハサウェイさんが素晴らしく可愛いのです!

ダサかったアンドレアが、自分のこれまでの固まった価値観を捨てて、パァっとお洒落になるところとか、大好き。

私がこの世で一番好きな物語!

ストーリー展開や、キャラクター、舞台設定、共感度、どれをとっても最高。

私がこの世で一番好きな物語と言っても過言じゃありません!

仕事に慣れて華やかな世界が楽しくなってきたアンドレアに、最後の試練が待ち受けています。

華やかな世界で、バリバリに働く自分。人としてありえない!と思う悪魔のようなボスを前に、アンドレアは何を選んだのでしょう?

最後のアンドレアの決心も含めて、本当に大好きな一冊。ぜひ読んでみてください!

WRITER

高尾苑子

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

MORE