SCRAMBLE

SPORTS  /  2022.10.04

94451

神コラボ!【ジャイアンツ×Yohji Yamamoto】

こんにちは。香澄明希です。
あっという間に10月。
まもなくシーズンも終わりですが、先月行われた読売巨人軍×Yohji Yamamotoコラボレーションユニホームの日に東京ドームに行ってきました。

黒のユニホームが格好いい

観戦したのは、9月6日の読売ジャイアンツと横浜DeNAベイスターズの試合です。

先着15000名にコラボユニホームプレゼントだったのですが、到着したのが試合開始ぎりぎりでプレゼントには間に合わず…。

コラボレーション期間中、別日に行った友達の話によると16時の開門時点でたくさんのお客様がいらしていたそう。
人気の高さが伺えます。

先発の菅野智之投手も

猛打賞のウォーカー選手も格好いい。

もちろん大好きなビールも飲みましたが…

ブラックのタピオカドリンクは、ユニホームと同じカラーと思い購入。

黒糖タピオカラテ690円。

ずっと気になっていたもののいつも試合中盤には売り切れてしまい、今まで買えたことがなかったのでこの日は早めに買いに行きました。

ころんとしか形がかわいいドリンクなのですが、まさかのドリンクホルダーに入らず、ビールの空きカップを挟んで使用。

皆さまもそこだけご注意を。

グルメストリートもYohji Yamamoto

高梨雄平投手

グルメストリートのデジタルサイネージもジャイアンツ×Yohji Yamamoto仕様でした。

吉川尚輝選手

岡本和真選手

ジャビットたちも

もちろんジャビットくんやシスタージャビットも。

わーい‼︎かわいい

ジャイアンツはホームゲームが白、ビジターがグレー、橙魂ユニホームがオレンジなのでいつもと全然違う雰囲気。
格好いいなぁ。

試合は緊迫の延長戦。

11回の佐野恵太選手のホームランで2-1でベイスターズの勝利でした。

撮影時のみマスクを外しています

今シーズンは東京ヤクルトスワローズの優勝、ベイスターズと阪神タイガースのクライマックスシリーズ進出が決定しています。

ジャイアンツのペナントレースは全日程終了しているため、この日が最後のジャイアンツ戦の観戦でした。
少し残念だけど、今年もたくさん東京ドームに行けて嬉しかったな。