SCRAMBLE

SPORTS  /  2022.10.18

122233

今シーズン最後!【浜スタ】でペナントレース観戦

こんにちは。
香澄明希です。
今年の日本シリーズは、昨年と同じく東京ヤクルトスワローズ対オリックスバファローズ戦に決まりました!
昨年の日本シリーズのように、連日白熱の戦いが見られるかと思うととても楽しみです。

今シーズン最後のハマスタ

私の今シーズンのペナントレース観戦は、9月9日の横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース戦でした。

ガルフェス

この日は、5月13日に雨で延期になってしまった横浜ガールズフェスティバルの再試合。

女性限定でプレゼントされた今年のスペシャルユニフォームは、ブルーアワーに浮かぶ横浜の街がデザインされたもの。

着る時にヘアスタイルやメイクが崩れないよう、前開きのシャツのようにも着られるデザインとのことです。
女性をわかり尽くしてる…!

さらに、ありあけの代表的なお菓子、ムーンガレットに今年のベイスターズのスローガンがプリントされたものが入場時に。

美味しい横浜銘菓に、誰もが横浜のことが好きになりそうです。

ベイスターズ醸造ビールの飲み比べ

もちろん、この日もベイスターズ醸造ビールを飲み比べ。
ベイスターズホワイト 800円からスタート。

BAYSTARS WHITE

爽やかなホワイトビールは、ビール好きにもビールが得意ではない方にも好まれる味。

BAYSTARS LAGER

定番のベイスターズラガー 750円。

ビール好きにおすすめの王道のラガービールです。

ドッカーン!FLYCATCH

3回裏終了後のイベント「ドッカーン!FLYCATCH」でファンの方が見事成功し、なんとCRAFT BAY BARでベイスターズエールが1.5倍に!

BAYSTARS ALE

ベイスターズエール 750円。

ビールが苦手な方も美味しくいただけるような、フルーティーな味わいのエールビール。
売り子さんも販売しているのですが、1.5倍に増量されるお店が決まっていたので、CRAFT BAY BARに買いに行きました。

普通サイズの比べるとやっぱり大きい…!

藤浪選手1000奪三振

この日のタイガースの先発、藤浪晋太郎選手が1000奪三振達成。

今オフのポスティングシステムでメジャー挑戦との報道もありますが、記念すべき1000奪三振を見られて嬉しい!

HAPPINESS FIREWORKS SHOW

9-2でベイスターズが勝利し、花火も楽しめました。

試合も、イベントも、スタジアムビールも横浜も全部満喫できた幸せな今シーズン最後のペナントレース観戦でした。