SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.11.24

店長が日替わり!?「スナックしろくま」が面白い

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。今日は新宿にある飲み屋「スナックしろくま」について紹介したいと思います。「スナックしろくま」は、毎月さまざまなアイドルやミュージシャン達が一日店長イベントを開催しているという、ちょっと変わった飲み屋なんです。

新宿御苑前駅からすぐ!

新宿駅や新宿三丁目駅からも歩いて行けますが、新宿御苑前駅を利用すると行きやすいかと思います。丸ノ内線新宿御苑前駅の2番出口から徒歩3分。

雑居ビルや飲食店などが立ち並ぶ中に、「スナックしろくま」の入っているダイアパレスというビルが見えてきます。

いろいろな飲食店の看板やのぼりが出ている中に、「スナックしろくま この地下です」の文字が見えるので、それに従って階段を降りて行きます。

地下1階に降りると「スナックしろくま」と書かれた看板が目立っているのですぐに分かると思います。

お店に到着!

光で反射してしまったので、開店前に撮らせてもらった看板の写真も載せておきます。

しろくまと女の子のイラストが描かれたかわいい看板です。ピンク色がよく目立っているので分かりやすいと思います!

店内はカウンターが7席と、テーブル席が3つです。バーテンダーさんとも近い距離感で話せそうな、落ち着いた雰囲気。

通常のメニューはこちら!

アルコールが500円~、ソフトドリンクは400円~。さらにシャンパンのスペシャルメニューもあります。

一日店長などイベントが入っているときは、イベント内容によってオリジナルフードやオリジナルカクテルなどの限定メニューもあるので注目です!

実はこの日は私岬たんの一日店長イベントで、岬たんの曲名や歌詞にちなんだオリジナルメニューを用意して行きました!

オリジナルカクテル「結婚サワー」700円。
オリジナルフード「粉々、帰れなくなるはんぺん」500円。

このように、イベントによってそれぞれのアーティストさんの個性ある手作りメニューが楽しめるそうです。

イベント日はスナックしろくまのオフィシャルサイトやTwitterなどでチェックできます。

お目当てのアーティストさんのイベント日はもちろん、ふらっと遊びに行って新たなアーティストさんを発掘するのも楽しそうですね!

「東京のニューウェーブな楽しいスナック」ことスナックしろくま。

新宿近辺に立ち寄った際には、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

「スナックしろくま」

住所:東京都新宿区新宿1-31-3 ダイアパレスB1F
電話:03-6274-8648
営業時間:【月〜木、日】19:00〜24:00
【金、土、祝前日】19:00〜5:00
定休日:※不定休(カレンダー、ツイッターにてご確認ください)
Twitter:snack_shirokuma

WRITER

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。

MORE

「グルメ」の人気記事