SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.11.08

105686

【Vol.251】極太麺の存在感!半熟味玉濃厚つけめん

ラーメン屋さんによって、様々な色が出る卓上調味料。
わたしは食べ始めて中間と終盤の間くらいに、気になった調味料を入れてみることがよくあります。

中でもあると嬉しくて必ず入れるのがにんにく。

おろし、チップ、粒丸ごとをプッシャーで潰すものなど色々ありますが、どの形状もそれぞれの良さがあり好きです。

いつも不思議なのが、どっさり入れても少し経つとにんにくが消えていること。
ずっと一口目のようなにんにく感を味わいたくてわたしは下記の方法をとっています。

一口そのまま食べてから、右上と左上の2カ所にスプーン一盛りずつ入れて溶け切ったら足していく、無限にんにく。
それを3セットくらいやると、食べ終わりまでずっとにんにくのガツンとくる臭美味を楽しめます!

帰り道に一人でクッサ!ってなってマスクの下でニヤけてしまう、それも幸せの一つ。
唯一無二なパンチに感謝しながら、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

先日めっちゃ久しぶりにつけ麺を食べました!
久しぶりでかなり美味!!となりまして、今回はつけ麺ならではの濃厚スープがたまらない一杯をご紹介します。

「松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店」

訪れたのは、南船橋駅から徒歩8分ほどのところにある「松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店」さん。

めちゃくちゃでっかいららぽーとTOKYO-BAY内にあり、ラーメンの他にもカフェやお買い物、映画など楽しみ方無限の素敵な場所です。

お店に入って食券機で注文。
美味しそうなメニューの数々!!今回は、おすすめ印のあるつけ麺の「並」をいただきます!

半熟味玉濃厚つけめん 並 ¥1040

こちらが味玉付き濃厚つけ麺!!
濃厚そうなつけスープと極太麺がドーン!ドーン!と凄まじい存在感。
さっそくいただきます!

ナルトがかわいい。

ドロっとしたつけスープを少しそのままいただくと、まずガツンと押し寄せる魚介!
たまらない濃厚さ。

豚骨のマイルドな濃厚さと、魚介の旨味の濃厚さがダブルでくる味わいはパワフルかつ丁寧な美味さです。

美しい盛りの極太麺。

持ち上げた時の箸を通じてズシンとくる重さが、その太さを物語っています。

濃厚スープにひとくぐりさせて啜ってみると、まず驚いたのは麺のコシ。
もっちりでありつつしっかりとしたコシは、この極太麺でしか味わえないのではないかと思います。

噛むほどに広がる小麦の香りも素晴らしいです。

一口一口味わっていると、時折ふんわり香る柚子の爽やかなアクセントに嬉しくなります。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ねぎ、柚子、海苔。

チャーシューはほろほろと柔らかく、脂身が口の中でとろけてジューシー!
臭みがなくてめっちゃ美味しいです。

メンマも極太!!
持ち上げた時に太!!ってテンションが上がりました。この太さはなかなか出会えない!

半熟味玉はしっかりと味が染み込んでいて、美味しくて一瞬で食べちゃいました。

ナルトは一杯の中のお姫様的存在。かわいい。
なるべくたくさん見ていたいからいつも食べるのは最後の方です。

濃厚な美味しさの濃厚な余韻に浸る帰り道。
つけ麺の美味しさを心と体いっぱいに味わえる素晴らしい一杯、ごちそうさまでした!

みなさんもぜひ食べてみてください。

松戸富田製麺 ららぽーとTOKYO-BAY店

住所:千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY南館1F
電話番号:047-404-6516
営業時間:11:00~22:00
定休日:ららぽーとTOKYO-BAYに準じる

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタートし、7月13日メジャー3rdシングル『シグナル』をリリース。9月19日からは全国7箇所7公演を回る全国ツアー『EVERYTHING MUST GO TOUR』がスタート。

    ユイ・ガ・ドクソン

    「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
    SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
    5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタートし、7月13日メジャー3rdシングル『シグナル』をリリース予定。