SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.11.15

79150

【Vol.252】にんにく好きには超たまらない!にんにくつけ麺!

この度、このラーメンコラムを読んでくださっている皆様にも、ぜひご報告したい嬉しいことがありまして…。

アニメ化が決定した週刊少年ジャンプで連載中「僕とロボコ」のテーマソングをGANG PARADEが担当させていただくことが決定しました!!!

これは、本当に本当に夢みたいで鳥肌です。
アニメの音楽に歌うことが夢の一つだったので本当に嬉しい…!!

毎週、ジャンプを買うことを楽しみにしていた子供の頃の自分に言ったら信じないだろう。
しかし、そんな夢みたいなことが本当におきました。

僕とロボコは、読んでいるとロボコはもちろん登場人物みんな愛しくなる素晴らしい作品です。
まだ読んでない方は日々の楽しみになること間違いないので、ぜひ読んでみてください!

アニメ放送が待ち遠しいなあ…。
ぜひチェックよろしくお願いいたします!

夢みたいな奇跡の出来事に感謝して、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今日は、にんにく好きには本当におすすめの一杯!
にんにくつけ麺をご紹介します。

「つけ麺一合 亀戸店(TSUKEMEN ICHIGO)」

訪れたのは、亀戸駅北口から徒歩2分ほどのところにある「つけ麺一合 亀戸店」さん。

イベントの帰り道にラーメンが食べたくて探していたら、メンバーのココ・パーティン・ココが見つけてくれたお店です。
にんにくつけ麺があると知り、魅力的すぎて行ってきました!

お店のドアの前にある食券機で注文。
ドアにはメニューの写真があってすごく選びやすいです。

今回は、迷わずにんにくつけ麺を注文しました。

席に着いて、お店おすすめの楽しみ方に目を通します。

にんにくつけ麺 ¥900

こちらがにんにくつけ麺!
にんにくの香りと共にまずは目で楽しめる美しい盛り。

おすすめの食べ方にあったまずは麺だけ少しそのままでいただいてみると…美味い!!

小麦の甘みがダイレクトに感じられて、麺そのままの味ってこんなに美味しかったのかと感動しました。
この甘みはそのままでこそ一番しっかり味わえる!

煌めくつけスープ!

スープを少しそのまま飲むと、口と鼻まで一気に広がる素晴らしいにんにくのパンチ!
動物系のしっかりとした旨味がにんにくと合わさって、最高に美味いです。

平打ちの太麺はもっちり感とコシのバランスがめっちゃ良くて、ボリュームがあるのにスルスル食べられちゃう美味しさ。

スープに少し絡ませて啜ると、にんにくが効いたスープの旨味と、麺そのままで感じた小麦の味わいの両方がしっかりと同時に味わえて至高です。

スープには、もやし、ねぎ、チャーシュー、にんにくがゴロゴロ入っています。

チャーシューが柔らかくて味付けがめちゃ美味しい!

底にあるニンニクは漬けのように味が染みていて、シャキッとする食感と噛んだ時の辛味が最高です。
どんぶりの底をエンドレスで掘ってしまうたまらないにんにく。

永遠に探したくなるにんにく。

メンマはしっとりとしたタイプ。
味がしっかり染み込んでいます。

卓上にあるこちらは、店主さんから黄色い方がカボス酢、色の濃い方はにんにく酢だと教えてくださいました。

まずカボス酢を少し入れてみたら、フルーティーな爽やかさが増してさっぱり!
そして、にんにく酢も少し入れてみたらにんにくの旨みが増してめちゃくちゃ美味しい!

酸っぱすぎないマイルドな酸味が本当に美味しくて、3度追いにんにく酢をしました。
初めてにんにく酢に出会いましたが、お店で売って欲しいくらい美味しいお酢でした。

マスクの中で広がるにんにく感に浸る幸せな帰り道。
にんにくが心ゆくまで堪能できるにんにくつけ麺、本当に美味しかった。

にんにく好きには本当に夢みたいなひと時でした。は〜〜くさうま最高!!もう一度食べたい。
素晴らしい一杯、ごちそうさまでした!

みなさんもぜひ食べてみてください。

つけ麺一合 亀戸店(TSUKEMEN ICHIGO)

住所:東京都江東区亀戸6-60-5
電話番号:03-5875-4520
営業時間:11:00~23:30
定休日:無休

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタートし、7月13日メジャー3rdシングル『シグナル』をリリース。9月19日からは全国7箇所7公演を回る全国ツアー『EVERYTHING MUST GO TOUR』がスタート。

    ユイ・ガ・ドクソン

    「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
    SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
    5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタートし、7月13日メジャー3rdシングル『シグナル』をリリース予定。