SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.04

【簡単】トルティーヤチップスの美味しい食べ方!

こんにちは。料理とゲームが好きなコスプレイヤーの心鈴らび(こすずらび)です。
みなさんは、トウモロコシを揚げた「トルティーヤチップス」お好きですか?私はアメリカに住んでいたことがあるのですが、アメリカ人はトルティーヤチップスが大好きです。もちろん、そのまま食べても美味しいのですが、今回はちょっと変わった食べ方をご紹介したいと思います。

ちょっと物足りないサラダ

さて、ここのシンプルなサラダがあります。

もちろんこれにドレッシングをかけるだけでもとっても美味しいのですが、なんだかちょっと見た目的に物足りなさを感じます。

今回は「ドンタコス」を使用

そんな時はトルティーヤチップスの出番です!

まず、開封したら数枚(お好みの量)を取り出し、清潔な食品用ポリ袋に入れます。

しっかりと袋の口をねじって、結んでおきます。

袋の上から思いっきりギュギュッと握りつぶします。バリバリとチップスが砕ける感覚がなかなか気持ち良いです。

ちょっと手が痛いなと感じる場合は、スプーンの背や、めん棒などで叩いてください。

砕く加減はお好みで調整してください。

ちなみに私は大きい塊が結構しっかりと残っているくらいが好きです。

サラダが一気に華やかに!

砕いたトルティーヤチップスをサラダにかければ、シンプルなサラダも一気に華やかになります!

しかも、大抵はトルティーヤチップスそのものに味付けがかなりしっかりついていることが多いので、ドレッシングをかけずにいただくことができます。

お好みでオリーブオイルを回しかけても美味しいです。

いかがでしょうか。ちょっとヘルシーなおやつやおつまみとしても、ホームパーティなどにもおすすめです!

みなさんもぜひ試してみてください。

心鈴 らび(こすず らび)

ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。

Twitchにて日英ゲーム配信者として活躍中。

現在はPUBG、Dead by Daylight などをプレイ中。

Twitter:@cosmic_rabbit


WRITER

心鈴らび

ゲームと料理が好きなコスプレイヤー。
現在はPUBG、Dead by Daylight などをプレイ中。
twitchにて日英ゲーム配信者として活躍中。
twitter:@cosmic_rabbit

MORE

「グルメ」の人気記事