SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.11.22

37478

【Vol.253】仙台で出会った!絶品のひき肉ラーメン

小さい頃に聞いたジンクス。

「お米を残すと目が潰れる」「白ヘビを見るといいことがある」「食べてすぐ寝ると牛になる」などなど、思い出すと聞いたことがたくさんあるのですが、今でもなんとなく一番気にしているのが「ため息をつくと幸運が逃げる」というジンクスです。

なるべく出ないように気をつけていても、落ち込んだり後悔でいっぱいの帰り道にふと出てしまうため息。

つい出てしまった時は、わたしはため息の直後に深〜く息を吸います。
そしてこれはため息じゃなくて深呼吸です。と心の中で誰に言うわけでもなく呟くとそんな自分がちょっと馬鹿らしくて少し心がフワッと軽くなる気がするのです。

ため息を調べてみたら心身のリフレッシュに繋がって健康にもいいと記されていて、悪いばかりのものじゃないことを初めて知りました。

幸運を吐いて、幸運を吸う。
深く深く息をしながら、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今日は仙台に行った時に再び訪れた仙台っ子ラーメンで、そのさらなる旨みの衝撃に感動した一杯をご紹介します!

「らーめん堂仙台っ子 仙台駅前店」

訪れたのは、仙台駅から徒歩3分ほどのところにある「ラーメン堂仙台っ子 仙台駅前店」さん。

この日は晩御飯が遅い時間で困っていたのですが、夜中までガンガン営業中のありがたきお店です。

並んでいる時にメニューをもらえるので、どれにしようか考えながらの待ち時間も楽しいです。

トッピングが豊富なので迷いつつ、今回はどうしても気になったひき肉ラーメンを注文しました!
(ラーメンには無料ライスが付く嬉しいサービスがあり、小ライスも付けてもらいました!)

ひき肉ラーメン ¥990

こちらがひき肉ラーメン!!
炒めたひき肉の香ばしいにおいがすでに美味しそう。
さっそくいただきます!

鶏と豚骨のクリーミーな旨味とコクがギュッと詰まった豚骨醤油のスープ。
それだけでも美味しいのですが、ひき肉がめっっちゃ合う!!!

ひき肉の香ばしい味わいが溶け込んだスープは旨味が増して、これが本当にびっくりな美味しさです。
ひき肉が入るとどんなのかなあ…?と思って食べたら衝撃的でした。

卓上のおろしにんにくを心いくまで投入して、至福です。

プリっとしていて程よいシコ感のある麺。
縮れ麺はスープと具がよく絡むのが嬉しいです。

トッピングは、チャーシュー、ひき肉、ほうれん草、ねぎ、海苔。

驚いたのが、ひき肉があるのにチャーシューもある!
勝手に肉はひき肉があるからチャーシューは無いと思い込んでいたので、びっくりサプライズでした!

美味しすぎて写真を撮らずに一心不乱に食べてしまったラーメンライス。

卓上のコチュジャンをライスに乗せ、スープに浸した海苔で米を巻き、口いっぱいに頬張ったら追いスープ&ひき肉投入。
これがまじで美味しくて、すごいスピードで食べてしまいました…。(写真なくてすみません!)

ひき肉が乗ったラーメン、初めて食べたのですがほんっっとうに美味しくて、思い出すと今すぐにでも食べたい…!!
最高に最高を重ねた一杯、ごちそうさまでした。

みなさんもぜひ食べてみてください!

ラーメン堂仙台っ子 仙台駅前店

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-8-38
電話番号:022-221-7786
営業時間:月〜木・日曜11:00〜25:00
  金土・祝前日11:00〜26:00
定休日:無休

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタートし、7月13日メジャー3rdシングル『シグナル』をリリース。9月19日からは全国7箇所7公演を回る全国ツアー『EVERYTHING MUST GO TOUR』がスタート。

    ユイ・ガ・ドクソン

    「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
    SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
    5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタートし、7月13日メジャー3rdシングル『シグナル』をリリース予定。