SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.11.29

122536

W杯の真っ只中!サッカー観戦ができるレストラン

こんにちは。
香澄明希です。
4年に1度のサッカーワールドカップで世界中が大興奮。私は日本戦の初戦は友達のお家で。
第二戦は渋谷のレストランで観戦しました。

BEE8

JR渋谷駅ハチ公出口から、徒歩5分のBEE8。
パブリックビューイングできるお店あるかなぁとInstagramで検索し、見つけたお店です。

キックオフが19時だったので18時半に予約し、予約の際備考欄にサッカー観戦しやすい席でお願いしますと書いたら、こんなにモニターの正面に。

二画面ありました

以前も何度かこちらのお店で食事をしたことがあり、広いお店だから観にくかったらどうしようと心配だったので、お願いして大正解でした。

巨大なビール

食事やお酒の種類も豊富で、私はハイネケン。
友達は梨のハイボール。

ビールも何種類もあったのですが普通のグラスのハイボール(これも割と大きめでした)と比べると巨大。

鶏白レバーのパテ。

お店の方がおすすめしてくださった、寒ブリのユッケとリコッタチーズとナッツのグリーンサラダ。

カプレーゼと季節のフルーツ(洋梨でした)、雲丹とカラスミのウフマヨネーズ。
試合が始まる前に冷たいものを頼んで、ハーフタイムでピザとパスタを。

スモークサーモン アボカド マッシュルーム

カツオと大葉、青唐辛子の辛いペペロンチーノ。

葡萄のハイボールとアイスカフェラテも追加で。
ひとつひとつのお料理がボリュームたっぷりで、女性2人にしては頼み過ぎてしまったのですが、ピザはお持ち帰りにしてくださいました。

キックオフには満席の中店員さんがとても親切で、とても楽しくサッカー観戦と食事ができました。
まだまだ食べたいメニューもたくさんあり(デザートも充実してたのにたどり着かなかった…泣)さらにGO TO EatキャンペーンTokyoの食事券が使えたのも大きなポイント(意外と使えるお店が少なく、もてあましてしまいそうだったのです)。

ここのお店を見つけられてラッキーだし、ここに決めてよかったです。
スポーツ観戦好きの皆さまにおすすめ!

初戦ドイツに大金星をあげた日本もこの日のコスタリカ戦では惜敗してしまい、1次リーグ残すはスペイン戦のみ。
楽しみですね。

BEE8(ビーエイト)

住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル B1F
営業時間:18:00~翌2:00(LO_翌1:30)
定休日:12月31日、1月1日~3日