SCRAMBLE

GAME  /  2018.11.30

752546

仲間とワイワイ!「スーパーマリオパーティ」

こんにちは!ゲーム実況コラムを書いています、パティロケのHARUKAです。

前回は、任天堂Switchの「スーパーマリオパーティ」をひとりでプレイしたのですが、今回はちゃんとメンバーとやりました(笑)なのでその様子を書きたいと思います〜。

すごろくについては前回書いたので割愛しまして…。あ、1位とれましたー!圧倒的なスターの数で優勝できました!1ターンで二つも取れたりしたのでやはり運も大事ですねこのゲーム。

さて、前回紹介できなかった他のゲームモードを紹介したいと思います!

とにかく盛り上がる!「なりきりビート」

まず「なりきりビート」!

これはSwitchならではのジョイコンを使ったリズムゲームです。
音楽に合わせて手を動かしたりポーズしたりするだけ!

簡単で1回のプレイも短いので、リズムゲームが苦手な方でも気軽にできちゃいます。
うちのメンバー内で一番リズムをとるのが苦手なさえも余裕で楽しんでました!

ノリノリで体動かすので、楽しいしすごい盛り上がりますよ!

とにかく協力が必要!「リバーサバイバル」

次に「リバーサバイバル」!

これは私が一人プレイした時に、絶対友達とやったら楽しいやつ!って一番思ったモードですね!

ジャングルの川下りをするんですが、みんなでオールを漕いで一つのボートを操作するので常に協力しないといけません。

途中にある風船を割るとミニゲームがスタートして、クリアすると制限時間が増えるんです!障害物とか邪魔してくる敵を避けながらうまく風船を割ってミニゲームをして、制限時間内にゴールできるかなっていうゲームで…。

説明がむずかしい〜。とにかく協力!

途中のミニゲームもみんなで協力する系なので、本当に会話が不可欠でわいわいできます!それと、途中何回か分かれ道があるので1回ゴールしても楽しめます!いつか全ての道を通りたい!

オンラインでも楽しみたい!

そしてどこからか耳にした情報によると、ひとりプレイ専用のチャレンジロードがあるらしいですよ!でも、それをプレイするにはミニゲームを全部出したりなんかいろいろしなきゃいけないらしくて…。

まずはみんなでたくさん楽しんでからですね!あと、オンラインで全国の人とか、離れた友達とかとも出来るらしいのでそれもいつかやってみたいと思います^^

今回紹介できなかった新しいゲームモードもまだあるので皆さんも友達と一緒にわいわいスーパーマリオやってみてください!

ではまた〜!

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701