SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.11.30

下北沢の行列店!上品な透明スープの「鶏そば」

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
今回は、下北沢の「鶏そばそると」というラーメン屋さんについて紹介したいと思います。

「鶏そばそると」

有名人も多く訪れていて、行列もよくできている人気店なので、もしかしたら聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

下北沢駅南西口から徒歩4分。茶沢通りの方に向かって商店街を300メートルほど進むと、路地を右手に曲がってすぐにお店が見えます。

※餃子の王将まで行ってしまうと行き過ぎです!

気になるメニューですが、とても種類が多く迷ってしまいます!

まず、これが通常の鶏そばのメニューです。

鶏そばのメニューだけでもなんと5種類。

店長のイチオシは、揚げナスやトマトなど野菜も豊富に乗っている「そるとそば」だそうです。鶏そば以外にも、鶏白湯そば、つけそば、鶏もりそばのメニューから選べます。

さらに月曜日~金曜日のお昼には、平日限定のメニューまで!

定番の鶏そばに、鶏めし、水餃子などがセットで選べます。こちらも平日限定ですが、台湾まぜそばも復活しているようです。

どのメニューもトッピングやサイドメニューなども選べるので、本当に迷ってしまいます!

今回はせっかく平日のお昼だったので、平日ランチ限定セットのAセットを注文しました。鶏そばと鶏めしのセットです。

鶏そばのスープは清湯スープで、あっさりしていて上品な味です。麺には北海道産小麦が練りこまれていて、細麺なのに食べ応えがあります。
私はタレとお米の組み合わせが大好きなので、セットの鶏めしにも大満足です。これで850円は破格だと思います!

そるとのラーメンはさっぱりしていて食べやすいので、女子にもオススメです。売り切れない限り深夜1:30まで営業しています。

この辺りはライブハウスも多いので、ライブ帰りなどにもいかがでしょうか。

鶏そば そると

住所:東京都世田谷区代沢5-36-13 1F
電話:03-5432-9270
営業時間:11:30~翌1:30(売り切れの場合は早めに閉店)
定休日:無休

WRITER

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。

MORE

「グルメ」の人気記事