SCRAMBLE

ANIME  /  2018.12.06

大人気作が帰ってきた!『タラレバ娘』番外編

みなさんこんにちは。ピコ太郎さんの姉妹グループChubbinessの高尾苑子です。私は本やマンガが大好き!この連載では毎回おすすめの本について紹介させていただいています。

今回おすすめしたいのはこちら。東村アキコさんの「東京タラレバ娘」のリターンズ!!

知ってますか?「東京タラレバ娘」

東京タラレバ娘というマンガは知っていますか?2017年1月にはテレビドラマにもなった作品です。

「あのときああしてれば」「あのときああしていたら」「こうなれたら」と仮定の話で盛り上がっちゃう。そんな女子会を繰り返すうちに、独身のまま33歳を迎えてしまった倫子たち。

そんな感じでもそれなりに充実した楽しい毎日を送っていた倫子でしたが、33歳になってからなにかが変わって、仕事も恋もうまくいかなくなってしまいます。

そしてある日、いつものように飲み屋で女子会をしていると、突然、金髪の美青年に「このタラレバ女!」と怒鳴られてしまいます…!

東京で働くリアルな独身女子のマンガ!

東京で働くリアルな独身女子のマンガ!顔もなかなか、仕事だってやりがいがあって、自立だってしてて。それでもなにかが足りない、そんなリアルにいそうなタラレバ娘たちの心の叫びが聞こえてくるマンガです!

キャッチーで可愛くて、皮肉が効いていて、でも心に刺さる。

東村アキコさんのお話の魅力がぎっしり詰まった、この「東京タラレバ娘」リターンズが読めるということで、久しぶりに月刊のまんがを買ってしまいました!

リターンズも本編に劣らず、続きがきになるので来月も買おうかな。

東京タラレバ娘が好きだった方、知らなかったけど面白そう!って思った方、ぜひよんでみてね!

WRITER

高尾苑子

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

MORE

「アニメ」の人気記事