SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.12.21

135159

ごはんとベストマッチ!セブンの赤魚西京漬け

こんにちは、mayuです。

ご報告なのですが、このコンビニ飯コラムが今年いっぱいをもちまして終了となります。

この数年、自分のライフスタイルが変わっていく中でも変わらずコンビニにはお世話になっていました。

寂しいけど、最後まで自分の好きなものを紹介したいと思います。よろしくお願いします!!

先日ツアーで広島と高松へ行ってきました!

なんか、めちゃくちゃ寒かった!!!!!!

びっくりした。

あと、瀬戸内海を渡ったのですが、きれいすぎてびっくりした!!

わたしはあまり海と関わることのない人生だったのですが、瀬戸内海ほんとうにきれいで、この海が近くにある状況で育った人のことをすごく羨ましく思いました。

また行きたいな〜。

そんなわけで、今日は(も)おにぎりを紹介します!

新潟県産コシヒカリおむすび 赤魚西京漬け(税込205円)

わ〜、魚が飛び出てんじゃん。

小学生の頃に西京漬けはじめて食べて、そこで革命が起きて、それからずっとお魚の西京漬けがあるとつい選んでしまう身体になりました。

だからこれも絶対に好きだし、身体が勝手に選んでいました。

はあ。うまい。

うますぎる。

程よく脂ののった、大きめの切り身。

それとごはん。

最高に美味しい!!!いっぱい食べたい。

でも、それをこんなおにぎりにしてもらってることに感謝。

成分表は、

熱量 197kcal
蛋白質 6.9g
脂質 1.7g
糖質 37.8g
食物繊維 1.6g
食塩相当量 1.1g

です!

西京漬け、一生好きでいられるといいな。

このおにぎりは期間限定なのかな…?
ずっと食べたい。

そのくらい好きです。

ぜひ食べてみてください!

それでは。

    ExWHYZ mayu

    解散したEMPiREのメンバー6名による新グループ"ExWHYZ"<イクスワイズ>のメンバー。
    8月18日に大沢伸一(MONDO GROSSO)プロデュース楽曲「Wanna Dance」をデジタルリリース。
    11月2日にExWHYZ First Album "xYZ"をリリース、11月3日から2023年1月12日まで全国11カ所にて"ExWHYZ First Tour xYZ"を開催予定!