SCRAMBLE

GOURMET  /  2022.12.28

136939

原点であり頂点。セブンの塩むすびが最高!

こんにちは、mayuです。

今回の記事で、2019年の2月から毎週書き続けていたこのコラムが最終回になります。

遠征のときや、一人暮らしで自炊が面倒なときなど、日々お世話になっているコンビニのごはん。

お気に入りのものを紹介したり、食べたことないものを食べてみて共有したりと好きに書かせていただいてました。

そして各地に遠征に行くたび、その土地限定の商品を見るのが楽しみでした。

このコラムを書くことがすっかり自分の生活の一部になっているので寂しくもありますが、ここまで続けさせてくださったことに感謝です。

なにより、コラムを読んで感想を寄せてくれたり、紹介した商品を食べてみてくれた皆さま、ありがとうございました!!

ラスト199回目のこの記事は、わたしがこの数年でいちばん食べたであろう商品を紹介することにします!!

塩むすび(税込113円)

もう、これは普通すぎて紹介できないよな〜とか思って、ずっと書かずにいました。

でもリアルにいちばん食べてるのはこれな気がします。

だいたいのコンビニの塩むすびを食べたことがあるのですが、セブンイレブンのがいちばんお気に入りです。

なんでだろう…。

多分、お米の食感がいちばん好みなんだと思います。

おにぎりも程よくふわっと握られていて、美味しいです。

ただ、なぜか塩味が強い時期あった(その頃は食べるやつ全部やたらしょっぱく感じた)のですが、最近は大丈夫になりました。

お母さんがつくってくれる塩むすびがめちゃくちゃ好きなんですけど、それを思い出したくて食べているみたいなところがあるかもしれません。

塩むすび、奥深いので食べ比べてみてください…。

成分表は、

熱量 172kcal
蛋白質 2.7g
脂質 0.4g
糖質 39.1g
食物繊維 0.7g
食塩相当量 0.8g

です!

最後は本当にいちばんよく食べてるので締めるのがいいかなあって思って、書いてみました。

変わらずこれからもコンビニにはお世話になると思いますが、長い間、本当にありがとうございました!!楽しかったー!

それでは。

    ExWHYZ mayu

    解散したEMPiREのメンバー6名による新グループ"ExWHYZ"<イクスワイズ>のメンバー。
    8月18日に大沢伸一(MONDO GROSSO)プロデュース楽曲「Wanna Dance」をデジタルリリース。
    11月2日にExWHYZ First Album "xYZ"をリリース、11月3日から2023年1月12日まで全国11カ所にて"ExWHYZ First Tour xYZ"を開催予定!