SCRAMBLE

BEAUTY  /  2018.12.05

女子力UP!「ハグしたくなる」ボディクリーム

こんにちは、古坂大魔王さんプロデュース、ピコ太郎さん姉妹ユニットチャビネスの中崎絵梨奈です。スキンケアやバスケについてのコラムを書かせて頂いています。

最近めっきり寒くなって来ました。この季節は無駄にボディクリームをつけたくなりますよね。どんなクリームがいいかな、とか調べちゃうんですけど、最近知ったことがあるので書かせてください!

ボディクリームとミルクの違いって?

みなさん、ボディクリームとボディミルクの違いってわかりますか?

私は今まで、この二つは人それぞれの好みで使い分けるものだと思っていました。同じだよ!って方もきっと多いはず!でも知ったんです。この二つの選び方は肌の乾燥が気になる方は、絶対にこの二つの違いを知っておいた方がいいということを!

まずはボディクリーム。

ボディクリームは油分が多いので、乾燥が気になる方はボディクリームがオススメです。保湿力が高いので、乾燥に悩む人はクリーム。そしてクリームでも乾燥が気になる〜〜って方はボディバターがオススメです!!

そしてボディミルク。

水分が多くさらっとつけられるのが特徴的で、べたつくのが苦手な方にオススメのボディミルクですが、これは「肌の油分が気になる人」にオススメ。乾燥肌だけど脂っぽくてボディクリームだとべたつきすぎてしまう方にオススメです。

脂っこくなく、乾燥している方にはボディミルクはオススメしません。自分に合うのはどっちなのかまずは気にしてみることをオススメします。

そんな私が最近ゲットしたボディクリームをご紹介します!

ワンダーハニー ハグモアボディクリーム

1,728円(税込)※数量限定

まず私がいつもやってしまうやつなんですが、パッケージ買い(笑)デザインのクマさんが可愛い!し、色合いもたまらなく好きでほぼ一目惚れでした(笑)

ハグしたくなるしっとりもちもち肌にしてくれるという文言。

早速使ってみます。

テクスチャーは柔らかめで水分多めかな、という感じ。でもクリームなのでしっかり保湿されてる感!少し水っぽいので肌にスーッと浸透してくれます!

使用感はべたつかないのにしっかり保湿。しっとりな肌触りで匂いはアロマの優しい香りで癖がなくてまさにハグしたくなっちゃうようなボディクリームでした!!

持ってると女子力アップしたような気持ちになりますよ♡

ぜひみなさんもお試しください!

    WRITER

    中崎絵梨奈

    PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

    日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!

    Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

    Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

    MORE

    「ビューティー」の人気記事