SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.08

838046

『下北沢』の穴場!寛ぎのアンティークカフェ

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。下北沢にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、今回はその中から一つ紹介したいと思います。それがアンティークなインテリアに囲まれたカフェ「Okidokei」です!

アンティーク調のお洒落カフェ!

下北沢駅前から徒歩約3分。駅からの距離も近くて行きやすいです。

時計のような大きなオブジェが置いてあるビルを2階に上がっていくと到着します!

2階に着くと、ビルの入り口と同じ時計のオブジェが置いてあります。

さっそく中に入ってみましょう!

「Okidokei」という店名の通り、お店の中にも時計のインテリアがたくさん飾ってあってとてもおしゃれです。

ランチメニューはこちら!

ドリンクセットやデザートセットもお得に頼めますね。

通常メニューはこちら!

カフェというだけあってドリンクのメニューが豊富です。デザートもたくさん種類があり、しかもすべて自家製!

今回は、チキン南蛮プレートのドリンク&デザートセットを注文しました。

+350円で生ビールも選べます!

+350円で生ビールも選べるので、ついつい生ビールを頼んでしまいました(笑)!

昼から飲むビールは格別です。食後のデザートは抹茶のシフォンケーキでした。

生クリームがしっかり甘く、抹茶のほろ苦さとマッチしています。

気分が良くなったので、追加でもう1杯お酒を頼んでしましいました!

モヒートだけでも何種類もあったのですが、自家製のベリーを使っているということなのでベリーモヒートを頼んでみました。

爽やかなモヒート特有の風味がしつつ、ベリーの甘さもあるので飲みやすかったです。

何を頼んでも美味しいしお店の雰囲気も良かったので、ついついランチタイムから贅沢に過ごしてしまいました。

ソファー席有り、Wi-Fi有りと過ごしやすい環境が整っているので、下北沢でゆっくりしたいときにいかがでしょうか?

「Okidokei」

住所:東京都世田谷区北沢2-25-13 カザマビル 2F
電話:03-3466-5445
営業時間:【ランチ】12:00~16:00
【ディナー】16:00~23:00
定休日: 不定休

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。