SCRAMBLE

ANIME  /  2018.12.27

405880

年明け公開!劇場版「メイドインアビス」を見よ

こんにちは!馬場なつみです!
今回は2019年1月から始まる『劇場版総集編 メイドインアビス 旅立ちの夜明け』について紹介していきたいと思います!『メイドインアビス』は、つくしあきひと先生によるファンタジー作品です。竹書房の「WEBコミックガンマ」にて連載中なんですよ!

あらすじはこちら!

「アビス」は、人類最後の秘境と呼ばれる巨大な縦穴。

そんな未だ底知れぬアビスに、日々の糧や遺物、未知へのロマンを求めて「探窟家」と呼ばれる人々が挑んでいきます。

命がけの危険を犯しながら冒険する彼らが、さまざまなストーリーを展開していきます。

アニメを見逃してしまった方も大丈夫!

テレビアニメは2017年7月より9月まで放送されていました。

そして放送終了後の2017年11月26日に行われたイベント「Deep in アビス語り」にて、続編の制作が告知され、現在も企画進行中ということです!楽しみですね~♪

さらに!!第1期の劇場版総集編として2019年1月4日に『劇場版総集編【前編】メイドインアビス 旅立ちの夜明け』、2019年1月18日に『劇場版総集編【後編】メイドインアビス 放浪する黄昏』が公開予定です~!

アニメを見逃してしまった方も、総集編なので楽しめると思います♪せっかくの素敵な作品なので是非チェックしてみてくださいね!

前売り特典が豪華!

さて、今回も前売り特典について調べてみました!劇場で買える特典は「ムビチケカード」と「クリアファイル」のようです。

ネットで買える特典には上記に加えて、「キャンパスアート」「卓上カレンダー」そして「もふもふブランケット」があるようです♪

今回はコンビニでの特典はないようですね…!自分のお気に入りの特典をみつけて公開を待ちましょう!!

次回もお楽しみに♪

馬場なつみ

スクウェア・エニックス制作、スマホ発ライトノベルRPGゲーム『スクールガールストライカーズ』 のリズムゲーム「スクールガールストライカーズ トゥインクルメロディーズ」に登場する水沢薫のキャストボイスを担当。