SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.03

チーズタルトを再現!?『クランキー』新作!

もう12月に突入し2018年も終わりが近付いていますね。やり残したことはありませんか? 平成最後の12月を思いっきり謳歌しましょう!RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです!

もういくつ寝るとお正月…の前にクリスマス!ですね。街も少しずつイルミネーションで輝き始めてきましたし、なんだか妙に浮かれた気分になります(笑)
今年みなさんはどんな風に過ごすか決めましたか?どんなケーキを食べたいですか?
今回はとあるケーキをイメージして作られたチョコレートをご紹介します♪

ザクザク食感が売りのあの商品から…

今回の商品はLOTTEより『CRUNKY ベイクドチーズタルト』です。

長年愛され続けているこちらの商品。なんといってもざくざくな食感が溜まりません。

タルトといえば濃厚なクリームとフルーツの味わい、そしてさくさく生地のコラボが美味しさをそそりますよね。そんなさくさく生地を表現するのにもってこいな商品。それがCRUNKYです。

食感そのままに、濃厚なチーズ味のチョコレートとあわせることで手軽に食べられるチーズタルトのように感じられます。

焼いても美味しい?

そして今回この商品を購入しようと決めたのはただ美味しそうだから、というだけではありません。

パッケージを見てください。「焼いても美味しい」って…チョコレートを焼く…?そんなの溶けてしまいますよね?!何を言ってるんだLOTTEさん!となりながらも気になりすぎて購入。

さっそく焼いてみます!

溶けました!…すいません、これは私のミスです!

500Wって書いてあったのに800Wで焼いたので…!ただ端っこの方は溶けずに焼けていたのでさっそく一口。

中身のクッキークランチが温まることで柔らかくなり、チーズチョコレートも溶けてまろやかに、焼きたてのチーズタルトを再現するかのような匂いと味わい。これは次こそ成功したものを食べたいですね、絶対美味しいです…!!

みなさんもぜひそのままでも焼いても美味しいCRUNKY チーズタルト、たべてみてくださいね♪

WRITER

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。
2018年にファンの方から頂いたチョコレートの数は115個。
2019年5月11日(土)渋谷WOMBにてワンマンライブ開催決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi

MORE

「グルメ」の人気記事