SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.05

【セブン】美味しさギュッ!濃厚カスタードプリン

正統派アイドルグループ「アライブとレイニー」の村瀬叶芽がコンビニやラーメン、カフェなどの様々なグルメをご紹介していきます。
第26回目のご紹介はプリンです。

窯焼きとろ生カスタードプリン189円(税込)

今回私がご紹介するのがこちら!

セブンイレブンから発売されているのですが…コラム用に1つだけ買ったはずが、冷蔵庫にいれようとしたらなぜか買った記憶のない全く同じプリンが冷蔵庫に入っていたという珍事件が起きました(笑)

過去の自分が同じことを考えて買ったみたいなんですが、忘れていたみたいです(笑)

相当食べたかったんですね!

成分表示などの詳細です。

フタをあけるとこんな感じ。
黄色が眩しい…!
ツヤッツヤ…!

それではさっそくいただきます!

ん〜〜!!甘くて美味しい〜!

スプーンを入れると思ってたより固めで、窯焼きだからなのかな…?と思いましたが、私はしっかりめのプリンも大好きなので問題ないです!

しかも中身はしっとりなめらかでたまらない…。

濃厚な美味しさがギュッとつまってる!

じっくり蒸し焼きしたことが、よくわかる食感ですね!

卵も「エグロワイヤル」使用とのことですが、調べたところ、エグロワイヤルとはシェフやパティシエの声から生まれた、ヨーロッパ風になるように鶏のエサを配合して産まれた卵のことを言うそうです。

とにかくこだわってます。シンプルで余計なものを感じない、濃厚な美味しさがギュッとつまった魅力的なプリンです。これはまた食べたい味…!みなさんもぜひ試してみてください!

読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう!

WRITER

村瀬叶芽

2017.918始動の5人組アイドルグループ「アライブとレイニー」のメンバー。

生年月日:1997年11月13日(20歳)
血液型:A型
出身地:新潟県
趣味:ネットサーフィン・アイドル・90年代邦楽
特技:イラスト

MORE

「グルメ」の人気記事