SCRAMBLE

BEAUTY  /  2018.12.17

710364

掘り出し物「ヘアオイル」で傷んだ髪をケア!

皆々様ごきげんよう!アライブとレイニーの西川沙里です!

すっかり冬ですね…季節の変わり目が通り過ぎて、きっといろんなところが攻撃されてしまったであろう今の時期…。毎回言っていますが…みなさん!ケアしてますか?!今回はパサつきやダメージを目で見て一番わかりやすい、髪の毛のケア商品を紹介したいと思います!

冬はメンテナンスが大事な時期

「女は夏に老ける」と、よく言われるのです。

夏はお日様の紫外線やらなんやらで皮膚が弱ってしまったり、夏が終わって冬に向けて季節が変わっている時には乾燥が目立ったり…。
そう、全ての攻撃を終えた冬は、いろんなところがメンテナンスしないといけない状態になってるはずなんです…。

あまり変わってないよって方もいるかもしれませんが、それをこの先3年、5年…続けてみてください…。きっとケアしている人としてない人では、すごい差が開いてしまいます(泣)

今回オススメする商品がこちら!

ドン・キホーテさんの入口で見つけました(笑)

なんとお値段¥500(税抜)!!
商品名は…「BOTANICAL OIL」としか記載がないので、これが商品名です。

きっとこれを読んでいる人は、どこの何かもちゃんとわかってないのにコラム書くなよ!とか、コラムのネタ切れたんやな…とか思われてるかもしれませんが…。

すご〜くオススメだったんです!

というのも、私の髪の毛が今すごく傷んでいて、何かいいオイルないかな?って探していた矢先、たまたまドン・キホーテに遊びに行った時に見つけまして…。
お財布に優しいお値段ですし、失敗したら誰かにあげよ?っていう軽い気持ちで購入してみたところ、このオイルちゃん!素晴らしかったのです!!

使い方はこちら!

1・シャンプーしてから髪をクシでとかす。

2・オイルを手に乗せ、毛先を中心に揉み込むようにオイルをつける。

3・ドライヤーでしっかり乾かす。

こうやって髪を乾かす時にひと手間加えるだけです!

それだけで今までキシキシしてた髪の毛もスルスルの髪の毛に変わりましたし、ボタニカルの良い香りがしてとても良かったです!

ぜひ探してみてくださいね!