SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.10

810823

余韻を楽しむ!香る「ミルクティー」のホルン

冬でも足を出すファッションで生きてきましたがそろそろ限界になってきました。年を感じます。RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

ファッションでも食べ物でも、最近はオーソドックスなものばかりで新しいものに手を出さなくなったなぁ…と痛感する日々です。このままではいけない!という危機感から普段あまり手を出さないお菓子を食べてみたので今回はそちらの商品をご紹介します!

HORN(ホルン)ミルクティー

今回の商品はmeijiより【HORN(ホルン)ミルクティー】です。

HORNはチョコレートの中でも人気のあるラングドシャタイプのお菓子で、私も昔から大好きなお菓子です。普段はミルクチョコレートタイプばかり食べていたのですが今年はこのフレーバーに決めました。

今回のキャッチフレーズにもある「アールグレイ香る」という部分。
男性は紅茶よりも珈琲派の人が多いイメージなのでもしかして馴染みがない方もいるかな?と思うのですが、アールグレイは少し癖の強い紅茶です。一度匂いを嗅いだらなかなか忘れられない匂いに思います。

食べたあとの余韻までゆっくり楽しめます!

今回はラングドシャがアールグレイ、ホイップ部分はミルクティーということでまずは匂い。アールグレイの匂いが強く広がるかと思いきやミルクティーの匂いもなかなか強め。

しかし食べてみると一気にアールグレイの味、匂いが広がります。ラングドシャのあとに来る、ふわっと溶けるミルクティー味のチョコレートホイップ。しばらく口の中に味が残るので、余韻までゆっくり楽しむことができます。

どちらも濃厚なので、紅茶と合わせるのであれば癖がないダージリンなどと楽しむのがよさそうだなぁと個人的には思いました。

いかがでしたでしょうか?

寒い冬は温かい紅茶や珈琲が特に美味しいですよね。

そんなティータイムに自分のお気に入りのお菓子・飲み物の組み合わせを見つけてみるのも楽しいですよ。
ぜひ試してみてくださいね!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。
2018年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は115個。2019年は126個頂いてしまった!
2019年5月11日(土)渋谷WOMBにてワンマンライブ開催決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi