SCRAMBLE

GO OUT  /  2018.12.07

女性は乗船料無料!?外房で「カンパチ」釣り!

みなさんこんにちは、みなせちわです!
今回はなんと女性は乗船料無料!?信じられないキャンペーンを期間限定で開催していた千葉県飯岡漁港の船宿「幸丸(さちまる)」さんへ!

千葉県飯岡へ

東京駅から高速バスに乗り、飯岡で下車。

周りを見渡すと広がっていたのは畑!千葉県は海産物だけではなく、野菜の生産量もトップクラス!納得の景色です!

10分ほど歩くと幸丸さんを発見。

飯岡漁港からの出船!

受付を済ませると、本当に乗船料は無料…。
(竿などをレンタルする場合のみ別途でレンタル代、釣種によってはエサ代がかかります)

飯岡漁港からの出船!午後のマダイ釣りとルアー釣りが女性無料キャンペーンの対象です。今回私たちはルアー船でカンパチやイナダを狙います。

ポイントに着き、スタートの合図があったものの竿を持たずに険しい表情で海を眺める一緒に行ったあきなちゃん。どうしたのか尋ねると「さっき食べたおにぎりのせいで気持ちが悪い…」とのこと。

人生で一度も船酔いをした経験がないあきなちゃんですが、特例もあるようなので船酔いしない自信がある皆さんも船に乗る際は酔い止めを飲むことを推奨します◎

ということで、ちゃっかり酔い止めを飲んでいた私がバトンタッチ!メタルジグという少し重めのルアーを使います!

ルアーなんて投げられない…っていう女性の方も安心!真下に落とすだけでも大丈夫だそうです!

船長さんにルアーの動かし方などを教わりチャレンジ!!

釣れなければどんどんポイントを移動!

カンパチやイナダは回遊魚なので、釣れなければどんどんポイントを移動します。

「釣り→移動→釣り→移動」を繰り返すこと約4時間。

周りはちょくちょく釣れている…。
だが、私は釣れていない。

ラスト30分で船長さんがオススメしてくれたルアーにチェンジ!

最後の最後まで休まず頑張りましたが、残念ながら私のところにお魚は来てくれませんでした…。

船長さんから「今日のカンパチは機嫌が悪かったんだね〜最後まで頑張ってくれたのに釣らせてあげられなくてごめんね」と声をかけていただいて、絶対リベンジして釣ってやろう!!という気持ちになりました。

港に戻ると、常連さんがなんとお魚を分けてくれました!お客さんまで優しい船宿さんでした!

通常営業時でも女性は半額で船に乗れちゃいます!

通常営業時でもなんと女性は半額で船に乗れちゃうので、女性無料キャンペーン以外でもお安く船釣りを楽しめちゃいます!

ちなみに女性無料キャンペーンは毎年10月から11月末日くらいまでやっていて今年は終わってしまったのですが、ぜひ来年チャレンジしてみてください!

幸丸(さちまる)

住所:千葉県旭市飯岡3374
電話番号:0479-57-2258

    WRITER

    みなせちわ

    宮城県石巻市出身。
    1998年1月23日生まれ(20歳)
    趣味:釣り
    特技:料理・ダンス
    Twitter:@_Chiwa__

    MORE

    「おでかけ」の人気記事