SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.07

氷、唐揚げ、メンチ…ハマスタはグルメの宝庫!

こんにちは。香澄明希です。
前回は8月30日に横浜スタジアムで行われた中日ドラゴンズ対横浜DeNAベイスターズ戦で飲んだ球団オリジナル醸造ビールについてリポートしましたが今回はその時食べた、横浜スタジアムに行かないと食べられないハマスタの名物グルメについてリポートしたいと思います。

ハマスタと言えばみかん氷!

まずは定番のみかん氷。気が付いたときからハマスタといえば!のみかん氷。

現在はハマスタ内10店舗で販売されているみんな大好きみかん氷ですが私は崎陽軒のお店で買いました。

シウマイと並んでメニューに載っている、みかん氷350円。

名前通りみかんの缶詰が乗っているかき氷なのですが、暑い日はもちろんなぜか寒い日も食べたくなるおいしさです。

たっぷりのみかんがとても贅沢。

みんなが知ってるみかんの缶詰の懐かしい甘さ。
甘過ぎず老若男女問わず食べてもらいたい長年人気の定番の名物です。

ベイカラはバラエティー豊かな味でジューシー!

また、2016年に登場したベイカラ。

この日はパルミジャーノチーズ味と

タルタルソースを選びました。全て550円です。

何回もこちらのコラムでも球場の唐揚げをリポートしてきましたがこの唐揚げも2度揚げで中はジューシー、外はサクサク。バラエティー豊かなしっかりとした味つけがビールに合います。

他にも梅しそ味やHOTハバネロチリソース味もありその日の気分で選ぶことができ、おつまみにもちょうどよくiPhoneのアルバムを振り返ると2016年の発売以来ハマスタに行くとついつい買っている気がします。

こちらは昨年の日本シリーズに食べていたベイカラの写真。

また、2017年発売のベイメンチも購入。

このベイメンチは300円。

小ぶりながらとてもジューシーで私自身大のお気に入り。いくつでも食べられるおいしさでこの日もついつい食べ過ぎてしまいました。

ベイメンチも同じく昨年の日本シリーズでも食べていました。

ベイカラ、ベイメンチともに新しいハマスタ名物らしいかわいいロゴもお気に入りのポイントの1つです。

今回はビールにも合うハマスタグルメをリポートさせて頂きました。
早くまた横浜スタジアムでみかん氷が食べたいなぁ。

香澄明希

WRITER

香澄明希

スポーツ観戦が大好きで夢は始球式。
よろしくお願い申し上げます。

Twitter:@praki911

MORE

「グルメ」の人気記事