SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.08

745698

「らーめんカフェ」でひと味違った忘年会を!

ラーメン店って女子が入りにくそう…そんなイメージを払拭する、おしゃれかつお得で楽しい飲み会が出来るお店をご紹介します。
「らーめんと甘味処 九月堂」は、ラーメンはもちろん、スイーツなども充実していて、しかも予約すれば10名以上からラーメン以外のオリジナルメニューもセットになったコース料理が楽しめるんです。

まずはミニタンタン麺から!

ミニタンタン麺

この日はタンタン麺でしたが、こちらのメニューは日替わりだそうです。

スープ料理感覚で食べられるミニラーメンで、胃腸は準備万端!こっくりと濃厚なスープでした。

本格点心も盛りだくさん!

ほかほか点心 盛り合わせ

ショウロンポウ、肉シュウマイ、エビ餃子などなど、もちもちの皮にたっぷりの餡が詰まった点心の盛り合わせ!!

特にショウロンポウのあっつあつ、肉汁じゅわーな感じがたまりません。

餃子はなんと3種類

おろし青じそ餃子

ラーメン店といえば餃子!

なんとコース料理では、カレーチーズ餃子、おろし青じそ餃子、ピリ辛味噌餃子と3種類も楽しめちゃいます。

どれも食べたことの無い味わいの餃子で、どんな味がするんだろう?と、これだけでも既におなかいっぱいになりそうですが、まだまだメインのラーメンが続きます。

〆のらーめんは一人に1杯!

あっさりらーめん

さて、いよいよ最後の〆のらーめん!!
なんとフルサイズが一人に1杯です。

通常のあっさりらーめんが飲み会スペシャル仕様。味たまもちゃんと乗っています。

鶏ガラベースのあっさりスープに、煮干が少し効いています。
飲んだ後の一杯としても食べやすくておすすめ!

写真のメニュー以外にも、揚げ物の盛り合わせやシーザーサラダなどもついていました。

これで3000円!他にも料理が多めのコースや女子会コースなども揃っています。

開放的な気持ちの良い空間で、いつもとはちょっと違った忘年会もおすすめです!
ただ、通常はラーメン店なので貸切時間などは要相談です!!

らーめんと甘味処 九月堂

住所:東京都渋谷区神南1-15-12佐藤ビル2F
電話番号:03-6327-4056
営業時間:【月〜土】11:00~22:00、【日・祝】11:00~21:00
※スープがなくなり次第終了
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合、翌火曜日)

本谷亜紀

大学時代に「お願い!ランキング」ラーメン女子大生として活躍。
これまでに4000杯以上のラーメンを食べ、400店舗以上を取材。
現在はラーメン評論家として、情報の発信、メニュー開発、講演会などを行っている。

ライブ配信アプリ「イチナナライブ」ではカップラーメンをレビューしながらの
最新ラーメン情報を配信中!
Twitter:@akichi0518