SCRAMBLE

SPORTS  /  2018.12.25

【フロンターレ連覇】優勝記念グッズの選び方!

こんにちは!川崎フロンターレサポーターの森本愛理(えり)です!先日、2018シーズンのJ1リーグで川崎フロンターレが二連覇に輝きました!優勝したチームしか発売することのできない優勝記念グッズ。今回は私が昨年ゲットした初優勝記念グッズをご紹介します!

小さい頃からお父さんの影響でサッカー観戦が大好き!応援しているチームは川崎フロンターレ。お休みの日は一人でも必ず試合に行くほどのフロサポです!

川崎フロンターレが二連覇!

先日の12/1で今シーズンのJ1リーグが終了。川崎フロンターレの二連覇が決定しました!!

それと同時に始まった、優勝記念グッズ予約販売。

昨年同様、お家に届くのは4月頃。昨年の3ヶ月間のわくわくを思い出します!

ユニフォームやタオルはもちろん、キーホルダー、そしてマグカップなど様々なグッズが勢ぞろいでした!初の優勝記念グッズでできれば全部欲しい…と欲張り、なかなか決められない現実。

そんな時に私が思いついた素敵な選択は、「試合観戦で使えるもの」と「試合観戦では使えないけど記念になるもの」を一つずつ注文しよう!というものでした!

まずは、優勝記念タオル!

まずはもちろん、どの季節にも試合観戦で欠かせないのが、タオル!

初優勝記念ということもあり、金色が入った豪華なデザイン。

四月以降の試合ではたくさんの方が首からかけて観戦されていたので、頼んで間違いなかったなと、大満足!

そして、観戦で使わないけど記念になるものは…マグカップをチョイス!

マグカップも購入!

フロンターレのグッズをたくさん飾っているコーナーにもオブジェとしても置けるし、オブジェ使いが飽きたときにはしっかりマグカップとして実用的に使えるので、こちらも間違いなかったなと大満足!

後ろには選手全員の名前が書いてあって、思い出深い一品です。

今年の優勝記念グッズを買われる予定で迷ってる方はぜひ、この欲張り選択をしてみてください!

    WRITER

    森本愛理

    PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

    日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!

    Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

    Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

    MORE

    「スポーツ」の人気記事