SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.01.03

182359

疲労にも美容にも◎「キレートレモン」の魅力!

るーたんこと桜庭るりです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます!
今回は誰もが知っているポッカサッポロフード&ビバレッジさんから販売している「キレートレモン」について改めて調べてみました。

家の近くの自動販売機に売っていてよくライブに行く前に飲んだりしています。
コンビニの栄養ドリンクコーナーで見かけたこともみなさんきっとありますよね?
いつも「栄養がつきそうだ!」と思い飲んでいたのですが、「クエン酸ってなんだろう?」って思ったりした事がこの記事を書くきっかけになりました。

今冬もチラホラと各地で初雪が降り始めた中で、ぜひこの記事を読んで改めてキレートレモンを飲んで寒い冬を乗り切ってもらえればと思います!

クエン酸は疲労回復に繋がる?ビタミンCも豊富で美容にもよい?

キレートレモンにはクエン酸1,350mg配合って書いてあります。

みなさん「クエン酸」について何か知っていますか?
クエン酸とは梅干しやレモンにも含まれている「酸っぱい成分」。これがクエン酸です!

クエン酸は継続的に摂取すると、日常生活や運動後の疲労感を軽減するといわれています。

また、キレートレモンにはビタミンCも1,350mg含まれています。

ビタミンCは、コラーゲン生成、免疫力の強化、抗ストレスホルモンの分泌、体内の酸化防止などにかかわっているといわれています。

不足するとお肌にコラーゲンが作られなくなり、お肌が弾力を失います。

そのため、ビタミンCが不足するとどんどん老化に繋がると考えられます。

今回思ったこと

家を出る度に結構な頻度で飲んでいて、ふと気になったので、今回調べたりして記事にしてみました。

もちろん、普段に意識していたことは単純に美味しいから飲んでいたのだけれど、色々と調べてみたりすると結構美容効果も高いんだなぁ。と思いました。

清涼飲料水だからあまり効果ないのかも?って思っていたけれど、想像よりも疲労回復に繋がったり、美容効果も高かったのはびっくりしました。

もちろんビタミンCがすごく豊富に含まれているので、継続的に飲むことで効果も目に見えて実感できると思います。

お仕事やスポーツ、学校での勉強などで、いつもお疲れのあなたも是非キレートレモンを飲んで今年の冬を一緒に頑張って乗り切っていきましょう!

桜庭るり(さくらばるり)

グルメコラムタレントライター。
ソーシャルアイドル「BUZZ」、全力系アイドル「ノン☆ストップ!!!」を兼任している。
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々活動中。
SHOWROOM毎日配信中「今日からあなたもるーまにあ◎」で検索!

    桜庭るり

    桜庭るり(さくらばるり)
    歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
    いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
    YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
    ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

    【チャンネル登録URL】
    https://www.youtube.com/c/SakurabaRuri

    2019.10.17
    1stアルバム「ONE」リリース
    公式オンランショップ、SHOPROOM、Amazonで販売中