SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.28

398376

抹茶が絶妙【ゴディバ】のチョコレートドリンク

るーたんこと桜庭るりです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます!
今回はチョコレートで有名なGODIVA(ゴディバ)のチョコレートドリンクを飲んできたのでみなさんにご紹介いたします!
全てのGODIVAの店舗にあるのではなく、一部店舗での取り扱いなのでご注意ください。

GODIVA(ゴディバ)のショコリキサー!

価格:630円(税込)

「ショコリキサー」とはGODIVAがオーダーを受けてから作り始める深い味わいのある贅沢なチョコレートドリンクです。

GODIVAはギフト用のチョコレートが馴染み深いとは思いますが、こういったオシャレなドリンクも実はでているんです!

メニューを見てみると「宇治抹茶の繊細なほろ苦さが絶妙なバランス」と商品説明があります。

カロリーは298kcalでやや高め。でもこういったドリンクなら少し低い方かも?

オーダーする時に甘さなどは変更できないのでご注意ください!
宇治抹茶味なら甘い飲み物が苦手な男性の方でも比較的に飲みやすいかなぁ。と思います!

気になる見た目は抹茶ソースの鮮やかなグリーンが綺麗なグラデーションになっています。

上に抹茶パウダー、その下に生クリームがあり、ドリンク自体はホワイトチョコレートをベースに宇治抹茶味となっています。

思っていたよりも甘い!

タイミングがよかったのか、お客さんが誰もいなかったのでオーダーしてから約3分ほどで来ました。

まずは上の方から食べてみました。
宇治抹茶パウダーとクリームが程よい甘さとなってとても濃厚でした。
最近飲んでいるカフェとかのドリンクではこんなに濃厚なクリームはあまりないのでとても幸せでした。

そのあとにメインであるショコリキサーの方を飲んでみました!

甘い!
甘いのだけれど、嫌な甘さではなく上品な甘さです。

抹茶の味が渋くでているけれども、それを打ち消すような感じでホワイトチョコレートがミキシングされているので、ちょうど良い舌触りになっていて流石GODIVAだなぁ。って思いました。

チョコレート重視の人なら間違いなく、どのカフェからでているドリンクよりもこのショコリキサーをおすすめします!
私はアイスドリンクを飲んだけれども、この寒い冬にぴったりなホットドリンクも出ているのでおすすめです!

それに場所によっては店内でゆっくりと飲むことができるので、ちょっと一休みしたい方なども気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ちょっと贅沢な気分を味わえた最高のドリンクでした。

桜庭るり(さくらばるり)

グルメコラムタレントライター。
ソーシャルアイドル「BUZZ」、全力系アイドル「ノン☆ストップ!!!」を兼任している。
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々活動中。
SHOWROOM毎日配信中「今日からあなたもるーまにあ◎」で検索!

桜庭るり

桜庭るり(さくらばるり)
歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

【チャンネル登録URL】
https://www.youtube.com/c/SakurabaRuri

2019.10.17
1stアルバム「ONE」リリース
公式オンランショップ、SHOPROOM、Amazonで販売中