SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.11

848452

最高のコンビ!【チーズ山盛り】味噌ラーメン

多くの人の心を掴むサンリオキャラクター。
家の中に1つはグッズがある人が多いのではないだろうか。
先日サンリオピューロランドでスペシャルライブをさせて頂いた。
わたしにとって初めてのサンリオピューロランド。
前々から楽しみだったけど、当日、ピューロランドに足を踏み入れた時、想像を遥かに超えるワクワクが溢れて本当に尊い時間であった。
今までも好きだったけど、目の前で可憐な動作をするキャラクターのみなさんの魅力に触れ、大好きになった!!!

ダンスも完璧で、本当に感動しました。
まだ行ったことない人全員に、一度行ってみてほしい!!
この熱い想いを胸に今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今回は、恵比寿で人気のずっと食べてみたかった味噌ラーメンをご紹介します。
冬に食べる味噌ラーメンは格別ですね。

「九十九ラーメン 恵比寿本店」

前から気になっていて、やっと初めてその時がやって来た。

恵比寿駅から徒歩6分ほどのところにある「九十九ラーメン 恵比寿本店」さん。

パクチーラーメンも非常に気になったが、ずっと食べてみたかった元祖チーズラーメンを注文。

元祖チーズラーメン¥930

こちらが元祖チーズラーメン!

まず、積もった雪のように盛られたチーズの迫力に驚く。

大好きなチーズと味噌、絶対に合うときめきのコンビネーションを早速いただきます。

まろやかな味噌スープ。
大豆本来の味噌のコクと旨味、まろやかさが優しくホッとするような味わい。

そのままでも美味しいが、ここにチーズを少しずつ溶かすと、最大級のまろやかさを備えたスープに変貌した!

チーズのまろやかさと味噌のまろやかさがこんなに合うなんて、想像以上の相性である。

中細のちぢれ麺はスープの絡みが最高で、味噌ラーメンならではの美味しさを最大限に引き出している素晴らしい麺。

個人的な好みでは味噌ラーメンといえばちぢれ麺なので、最高です!

17:00までのランチタイムでは、なんとトッピングが2種無料のサービス!

ピリ辛もやしとねぎを選びました。

ピリ辛もやしを入れると、辛味噌ラーメンのようになりこれもまた美味しいです。

もともと入っているもやしと、2種類の歯ごたえが楽しめて、さらにネギもいいアクセントになり大サービスに感動。

卓上の辛みのタレを入れると辛さがさらに少し増し、さらに違う美味しさを堪能出来た。

チーズがまろやかなので、結構入れても辛過ぎず美味しかったです。

寒い日は特に格別な味噌ラーメン。
オリジナルの味変を楽しめるので、最高の組み合わせをみつけてみたくなりました。

みなさんもぜひ行ってみて下さい!

九十九ラーメン(つくもらーめん)恵比寿本店

住所:東京都渋谷区広尾1-1-36
電話番号:03-5466-9566
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:年中無休

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2018年7月から全国9か所を巡るツアー「REBUILD TOUR」を実施しており、そのファイナルが9月20日ZEPP TOKYOで開催された。
その様子を収録したBlu-ray「GANG PARADE oneman live at Zepp Tokyo」が2018年12月11日に発売予定。
更に2019年1月8日にニューアルバム『LAST GANG PARADE』を発売予定。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタートし、7月13日メジャー3rdシングル『シグナル』をリリース予定。