SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.17

751896

ずっしり濃厚!【ファミマ】贅沢ガトーショコラ

みなさんはもうイルミネーションは見ましたか?私は帰り道に横目で見るくらいの…今年もなんとも悲しい冬の夜です。RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

来週のクリスマスに向けて、予定も特にないのに美味しそうなケーキを眺め、でもこんな大きいの1人じゃ食べきれない…とまたネガティブになっている私ですが、そんなとき1人でも食べられる美味しそうなガトーショコラを見つけたのでご紹介したいと思います!

ケンズカフェ東京 濃厚ガトーショコラ

私のコラムに登場3回目の名店、KEN‘S CAFÉ TOKYOさんとファミリーマートのコラボ商品【ケンズカフェ東京 濃厚ガトーショコラ】です。

もうすっかり毎回濃厚なチョコレートにやられているので今回もとても楽しみです。

まず今回は袋での個包装ではなく箱入り!真っ赤なパッケージがより一層上品さを際立てています。

いざ開封!と開けてみるとなんということでしょう。

簡単にはその姿を見せてくれません…。

中の袋までゴールドなんて期待値が高まります!

袋まで開封すると、ようやくその姿が見れました!

大きさは「iPhone SE」くらいの大きさです。

ありがたいことにミニフォーク付きなので、手を汚さずにどこでも気軽に食べられます。

これなら洗い物の必要もなし!気兼ねなくスイーツを楽しめますね!

特別な日のご褒美にぴったり!

ミニフォークで半分に切ってみて中身を拝見。

ぎゅっと詰まっているのがわかります…。

ふんわりさっくりというよりは、どうみてもずっしり濃厚な予感しかしません。そして予想は的中!重みあるチョコのほんのりとした苦さが匂いと共に広がります。

ビターな味わい、カカオ豆の味わいそのまま…という感じで、特別な日のご褒美にぴったりです!

いかがでしたか?イベントの日にはやっぱり少し贅沢したいですよね。

みなさんもお気に入りのチョコ菓子を準備して、イベントをより楽しく美味しく過ごしてくださいね!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi