SCRAMBLE

ENTERTAINMENT  /  2018.12.13

わかりやすく学べる『サピエンス全史』が面白い

みなさんこんにちは。ピコ太郎さんの姉妹グループChubbinessの高尾苑子です。私は本やマンガが大好き!この連載では毎回おすすめの本について紹介させていただいています。

今回おすすめしたいのは『サピエンス全史(著:ユヴァル・ノア・ハラリ)』です!

丁寧でわかりやすいんです!

サピエンス全史というタイトルなので、難しそうだし、面白くなさそう…。
勉強以外でそんなの読みたいと思わない…。

と思っている方にこそおすすめしたいこの本です!

この本は、どうしてホモ・サピエンスだけが進化できたのか?ということを、丁寧にわかりやすく解説しながら教えてくれる本です。

誰にでもわかるように書かれていて楽しい!

この本から歴史を学べることは間違いないのだけれど、「〇〇万年前に〇〇人が現れました」「そして〇〇人は〇〇人とは頭の大きさが違っています」みたいに単純なことの羅列ではなく、もっともっとユーモラスに、誰にでも楽しくわかるように伝えてくれます。

ホモ・サピエンスのことを丁寧に教えてくれながらも、ユーモラスでSFチックなところもあるとっても面白い本でした!

実はこの本、上下巻あって、私は上巻しかまだ読んでいません。下巻もぜひ読もうと思ってます!

ちょっと面白そうだなって思ったみなさん、ぜひ読んでみてくださいね。

    WRITER

    高尾苑子

    PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

    日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!

    Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

    Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

    MORE

    「エンタメ」の人気記事