SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.22

651880

冬なのにさっぱり!「塩レモンサワー」が最高…

ピコ太郎さん姉妹ユニットChubbiness(チャビネス)の八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回64回目!

最近八重樫、2日で日本酒一升瓶を空けました。お酒を欲してたみたいです(笑)やっぱりお酒は美味しいな〜。さて、今回もコラムで紹介するお酒を求め、コンビニへレッツラゴー。この時期は本当に期間限定のお酒が多いですね〜。四季の中でイチバン出てるんじゃないでしょうか。

そんなたくさんある中でも目をひいた商品を今回ご紹介します!

「SAPPORO 塩レモンサワー」

えーなんか冬なのに凄い爽やかなパッケージ〜!オッシャレ〜じゃないですか?

しかもサッポロさんが出してるぞ?!ということで食いつきました。なんでこの冬に塩レモンサワーなんだろう!!

まぁまぁ飲んでみましょう。

プッシュッ。

トクトクトクトク……。

ジャーン。注ぎましたー。とってもクリアー。

いただきまーす!

え!!

物凄いさっぱり!

あ、さっぱり。物凄いさっぱり。今まで飲んできたレモンの缶チューハイの中でイチバンさっぱり。

「塩」レモンだからなのか?!でもこれはすごく料理に合いそう。ご飯の時に全然飲める。鍋とかと一緒に飲むのも良さそうです。

それくらいクセがなく、スルスルっと飲めちゃう。でもアルコールは6パーセントあってちょうどいい。

なんと500ml缶も売ってたので、そっちを買って食事と一緒に楽しんでも良いですね。


冬で結構濃厚なテイストの商品が多い中、こんなにあっさりさっぱりで来られるとちょこっとびっくりしましたが、これはリピーターが出そう。流石サッポロさんです。

皆さんも冬に爽やかさ、感じてみない?

八重樫琴美

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!