SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.19

775957

チーズの海…!噂の『2回楽しめる』パンケーキ

どうも♪チーズ大好き河村美咲です♪
パンケーキは一時期のブームから未だ人気の火は消えないですね。本当に人気。
私もパンケーキの有名どころや話題どころは大抵足を運びましたが、斬新かつ新鮮なパンケーキを東京・南青山(表参道)に発見しました!!

パンケーキといえば主流は”甘い”ものなんですが、私が今回紹介したいのはチーズをパンケーキにぶっかけた新しいタイプのパンケーキ!

見た目もすごくインパクトありですが、肝心の味はいかに…?!

路面店の可愛い海外風なお店を発見!

表参道駅を出て南青山5丁目交差点から路地に入ってすぐの場所にあります。おしゃれな外観なのですぐに見つけれます。

高級感のある入りにくいお店ではなく南アメリカなどの海外の路面店のカフェ的なイメージです。

大人の街・青山ってこともあって店内は20代〜50代くらいの年齢層でした。落ち着いた雰囲気で居心地がとても良かったです。

最近禁煙のお店が増えましたが、ここは喫煙OKのお店です。喫煙されてる方には嬉しいですね。

お店も24時まであいてますし、ランチメニューも土日も17時まであり、広い個室もあるのでお子様連れにはありがたい。
ランチメニューのコーヒーと紅茶はおかわり自由という嬉しさ♪
いろんな面で充実しています。

出ました!チーズがたっぷり♪

こちら今回気になっていたパンケーキ。チーズの海がお皿に広がっております。
チーズ好きには天国なんですけど?!

パンケーキは甘いのが一番だ!!なんて思っていましたが、チーズ最高…。
重くなくてフォークが止まりません。ペロリと完食です。
横に少し添えてある野菜も嬉しい。

シロップをかけて、また違う風味を楽しむ。

チーズの上にシロップをかけて一緒にいただくとチーズとパンの組み合わせよりも少しデザート感が出ます。ほんのり甘い。ほんのりなので甘すぎず甘いパンケーキが苦手な方なんかにオススメです。

パンケーキをデザートとしてではなく、主食として食べる感じ。新しい世界に出会えた気分です(笑)

重くならない大きさ♪

最近よくあるフワッフワで大きいボリューミーなパンケーキではなく、食べやすい薄さで2枚重ねたこちらのパンケーキ。
書いている今でもまた食べたくなる…。やみつきになるとはこのこと。

チーズとパンケーキの相性の良さに拍手…☆

ちなみにこのお店はワンコもOKという愛犬家にとってはとても嬉しいお店♪(ちなみに河村も犬を飼っているのでうれしい情報。)

このお店は色んなことに優しくて海外のラフさを感じます。

他にもベーコンエッグのパンケーキや、メープル&シャンティのパンケーキなどもあるので食べ比べてみるのもよし。噂のチーズのパンケーキを食べるのもよし。

パンケーキを提供するお店は閉まる時間が割と早いのですが、ここは24時までやっていますので遅い時間にパンケーキが食べたくなったらここに決まりです。

チェダーチーズ&スピナッチパンケーキ

価格:1150円
店舗:ナンバーエー
東京都港区北青山3-12-2 ふじマンション1階
表参道駅から徒歩4分
11:30〜24:00
予約可・無休

河村美咲(かわむらみさき)

大阪府茨木市出身。
日本テレビ系列「さんま御殿」をはじめとするバラエティに多数出演。
関西弁なまりの喋り口調が特徴。
週刊プレイボーイやヤングジャンプ他、表紙・巻頭などグラビアの活動や、舞台出演など幅広く活動するマルチタレント。

instagramアカウント→@misaki_haaan

河村美咲

大阪府茨木市出身。
日本テレビ系列「さんま御殿」をはじめとするバラエティに多数出演。
関西弁なまりの喋り口調が特徴。
週刊プレイボーイやヤングジャンプ他、表紙・巻頭などグラビアの活動や、舞台出演など幅広く活動するマルチタレント。