SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.03.26

26505

意外な組み合わせ!絶品「梅干しサンドイッチ」

こんにちは、橘香央里です。
以前、梅干しバーガーをご紹介しましたが、今回は絶品梅干しサンドイッチをご紹介します。

東京芝公園駅近くのおしゃれカフェ

『place in the sun』というお店に行って来ました。
このお店、TVでも紹介されてて気になっていたんです!

オフィス街にあり、店内は都会の中でも自然が感じられる落ち着いた雰囲気。
デリバリーもやっているそうです。

こちらのお店、ハンバーガーのパテはすべて国産牛100%!
サンドイッチは、名店「メゾンカイザー」の食パンを使用!

絶品サンド『Plum Veggie 梅干しと新鮮野菜』

Plum Veggie 梅干しと新鮮野菜 単品880円

こちら、中身は梅干し、キュウリ、チーズ、トマト、レタス、自家製タルタルソース、というシンプルなサンドなんですが、すごく美味しいんです!

レタスがこれでもかというくらいたっぷり入ってて、ヘルシー志向な方には大満足な食べ応えあるベジタブルサンド!

パンはトーストかそのままか選べますが、私はトーストにするのがオススメです。

梅干しは甘めのはちみつ梅ですね、これがタルタルソースと相性バツグンなんです!

気になるけど遠くて行けないよって方

ご自分で作ってみる場合。私も家で作ってみたのですが、タルタルソースがなくても、マヨネーズでも合いました。

そして梅干しは酸っぱいシソ梅干しではなく、はちみつ梅を。
チーズはチェダーチーズが合いましたよ。

梅干しっていろんなものと相性が良いんだなと改めて思いました。

奥深い梅干しに、また新たな組合せ探してみようと思います!

place in the sun

住所:東京都港区芝2-20-3 1F
電話番号:03-3451-2133
営業時間:【月曜〜金曜】11:00~22:00(L.O.21:00)
【土曜】11:00~18:00(L.O.17:00)
定休日:日曜・祝日