SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.24

527316

本場の辛さ!韓国『汁なしカップ麺』でポカポカに

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、日本でも買える激辛カップラーメンをご紹介!
本格的に痛いほどの寒さになってから、やたら辛いものを求めてしまうような季節に…。今回は韓国のカップラーメンにチャレンジしました!!

Volcano Chicken noodle ボルケーノチキンヌードル

泣いているニワトリが妙に気になるパッケージ…。ニワトリが泣くほど辛い?のか。

早速開けてみましょう!

開けてみてビックリなのは、麺はノーマルで、唐辛子が練りこまれているような赤い麺ではないこと。付属のソースは確かに辛そうです!

日本の汁なしカップ麺と違ってかやくはなく、麺とソースだけのシンプルなカップ麺。

湯切りするタイプです!

私はかための麺が好みなので、待った時間は2分弱。湯切りは蓋に書いてあるガイドライン(上記写真参照)に箸を刺して、自分で穴を開けるという斬新なスタイル!

ソースを入れたら、かなり容器が汚くなってしまった…。

混ぜている間に辛いのが苦手な家族がむせてた…。
私は大丈夫だったけど。よっぽど辛いのかと期待が高まりました!

サンチュに巻いたりして食べるのがオススメです

久々に本格的に辛い麺に巡り会えて感動!

ただ、本当に具が入っていないので(ソースに刻み海苔が入っている程度)カップ麺単品ではなく、焼肉みたいにサンチュに巻いたりして食べるのがオススメ!

完食してからは体がポカポカになってきて、美味しかったし満足でした!

韓国調味料や食材が売っているお店で購入できるので、気になる方は是非チャレンジしてみてくださいね(^-^)

また次回お会いしましょう!