SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.23

597111

「下北沢」でゆったり!ロケ地のカフェでランチ

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。私がよく行く街のグルメを紹介しています。
今回は、下北沢のビストロカフェ&バー「propaganda(プロパガンダ)」について紹介したいと思います。
propagandaは下北沢駅から徒歩4分。東通り商店街にあり、ヴィレッジヴァンガードや下北沢シェルターなどからもすぐ近くの立地です。

ドラマのロケ地にも!

2017年7月から放送されたテレビ東京系列のドラマ「下北沢ダイハード」のロケ地でもあります!
テレビで見たことがあるという方もいるのではないでしょうか?

週末のランチメニューはこちら

スープ&ドリンク付きです。
17時までやっているのが嬉しいですね。

通常のメニュー

propagandaはいつも話題のグルメをいち早くメニューに取り入れているイメージがあります。

今の時期は通常メニューに加えて、ブルーラテやフローズンカクテルなどがありました!

今日はパスタランチセットのカルボナーラを頼みました。

このカルボナーラはニンニクやブラックペッパーの味がしっかり効いていて、クリームパスタですが味がしっかりと引き締まっています。一緒に付いてくるバケットにソースをたっぷり浸して食べるのもまた幸せです!

食後はパソコン仕事をしながら、ゆったりホットコーヒーを頂きました。

深夜まで営業しているのでゆったりできます

実は私、普段も家で豆から挽いて淹れるほどコーヒーにはこだわりがあるのですが、ここのブレンドコーヒーは深煎りの苦味が香ばしく、とても美味しかったです!

今回はお昼の時間帯に伺いましたが、propagandaは渋谷の元祖夜カフェ「宇田川カフェ」の系列店でもあり、毎日夜遅い時間まで営業しています。

遅くまで営業している居酒屋はたくさんありますが、この時間までゆっくりできるカフェは珍しいので重宝しそうです。

ライブ帰りや飲み会帰りなどに、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

propaganda(プロパガンダ)

住所:東京都世田谷区北沢2-8-8 NSビル1F
電話番号:03-6407-8883
営業時間:【日〜木・祝日】11:30~翌2:00
【金・土・祝前日】11:30~翌5:00
定休日:無休

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。