SCRAMBLE

BEAUTY  /  2018.12.30

立体顔になれる!?おすすめ『ファンデブラシ』

古坂大魔王さんプロデュース!ピコ太郎さんの姉妹ユニット!!Chubbiness(チャビネス)の池山智瑛(いけやまちあき)です。
最近一気に冷え込んで、冬本番という感じになってきましたよね。私は最近初めて買ったメイク道具があります。それはフェイスブラシ。今回はこちらを紹介していきます。

フェイスブラシに憧れる!

フェイスブラシ、撮影のお仕事の時などメイクさんがよく使っていて、憧れるなーとは思っていたんですが、私はいつもリキッドファンデーションを使う時、手で塗っていました。

スポンジも使っていた事があるんですが、100均や薬局に売っている使い捨てのスポンジだと、リキッドファンデーションをスポンジがかなり吸ってしまってもったいないなーという気持ちになり、手で塗るときれいな仕上がりにはなるけど、やっぱり手が汚れてしまいます。

そこで買ってみました。

ラッキーウィンク スーパーカバーファンデーションブラシ

希望小売価格:1,200円(税抜)

すごく筆が柔らかくて気持ちがいいです。

でも毛量がぎっしりで、筆の長さがあまりないので型崩れしにくくて、長く使用できるなと思いました。

おすすめポイントとしては、ケースが付いているので化粧ポーチに入れてもファンデーションが付いてポーチが汚れる心配もないし、他のメイク道具と触れあうことがないので、筆の形が崩れてしまう事もなく、衛生的にも清潔に保つことができるところです。

細かな部分にもフィット!

また筆の大きさがちょうどよく、鼻周りや目元もとても塗りやすい大きさであるところもいいですね。コンシーラーなどを塗りたいと思う部分にもフィットする大きさ。

陰影、凹凸をつけて立体的な顔を作り出すことができて、買って良かったです!

ぜひまた読んでください。

WRITER

池山智瑛

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

MORE

「ビューティー」の人気記事