SCRAMBLE

GAME  /  2018.12.23

楽しすぎる!『スマブラ』最新作で白熱プレイ!

こんにちは、ゲームコラム書いてます、パティロケのHARUKAです。

今回は、Nintendo Switchの「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」をプレイしました〜!きっと知ってる方ならみんな楽しみにしてたスマブラ。私も発表されてからわくわくしてました…。

私のこのゲーム実況コラムの第0回的な時に好きなゲームランキングを書いたんですが、その時発表したゲームの1位がスマブラでした!ぜひ読み返してみてください^^

挑戦者に負けた時はとっても悔しい…

スマブラは(ほぼ)任天堂ゲームのキャラで闘うアクションゲームです!なので平和ではありません!(笑)

私もすごく口が悪くなります!アイドルとしてはとても良くないです!みんなでわいわい闘うのが楽しいんですが、まずはたくさんいるキャラを自分が使えるように出さなきゃなので、一人でひたすらプレイしてます。

プレイしてると「挑戦者」が現れて、その挑戦者に勝つと使えるキャラになるんですが、その挑戦者に負けた時ね!抑えられない悔しさと怒りがこみ上げてきます。

あと地味に悔しいのが、可愛い顔のキャラに負けた時。強い顔してたらこう、まぁ、わかるんですよ、仕方ないなって。

でも、例えばポケモンのプリンとか、どうぶつの森のしずえとか、癒しキャラみたいなのに負けちゃうともう、思わず声が出ますね、怒りの声が…。

いろんなキャラが参戦、お気に入りを見つけましょう!

ちなみにキャラの顔と強さは全く関係ありません(笑)アクションゲームなのでひたすら練習あるのみです!

私、小さい時にもスマブラをやってて、その時は飛ぶのが得意なキャラで逃げてばかりだったんですが、ちゃんと闘うようになって成長したなって感じました。

今、私が主に使ってるキャラは「こどもリンク」です。こどもリンクはゲームキューブのスマブラDXから出てるので、ちょうど私がスマブラをたくさんプレイしてた時代からですね!

それとまだ私は使えるようになってないんですが「トゥーンリンク」も後々出てくるみたいなのでそれも楽しみです。ゼルダシリーズで一番好きな風のタクトのキャラなので、ぜひ使いたい!

使いやすかったり、強かったりするキャラもいると思うんですけど、やっぱり自分の好きなキャラを使いたいです^^

可愛いのからかっこいいのから変なのから、いろんなゲームからいろんなキャラが参戦してるので、皆さんのお気に入りキャラもぜひ見つけて教えてください!

もう少し練習したら友達とかメンバーと対戦したいな〜。戦ってる時のアクションも、強いヒットが出たらアップでスローモーションになったりとか、キャラがかっこよく演出されるのですごい気持ちいいです。勝ったらの場合ですけど!

負けたら本当に悔しくて私の負けず嫌いが発動しちゃいますけど、それも込みでスマブラの楽しさですね!

スマブラ進展あったらまたコラム書きたいと思います!

ではまた。

    WRITER

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701

    MORE

    「ゲーム」の人気記事