ENTERTAINMENT / 2018.12.27
444743
アメコミに欠かせない人物「スタン・リー」とは

アメコミ大好き才原茉莉乃です。アメコミとはアメリカの漫画の事。
「スパイダーマン」「スーパーマン」「バットマン」「アベンジャーズ」など実写映画やドラマ、アニメ、ゲームなど様々なコンテンツがあります。アメコミは今熱いコンテンツの一つ!たくさんの人に好きになっていただきたいので発信していきます!
今回は「MARVEL界のレジェンド」スタン・リーについて。
MARVELの数多のキャラクターを生み出した、スタン・リー

MARVELの数多のキャラクターを生み出した「スタン・リー」さんが、2018年11月12日にこの世を去りました。
彼はアメコミを知る上で、欠かせない人物です。「スパイダーマン」「X-MEN」「アイアンマン」「マイティ・ソー」「ファンタスティック・フォー」「ドクター・ストレンジ」「ブラックパンサー」「アントマン」「デアデビル」そして「シルバーサーファー」などを作りました。
映画化されているキャラクターは、スタン・リーさんが生み出しているのです。
そんなスタン・リーさんは、MARVEL映画の中には必ず出てきます。昔の作品から出ているので、探してみてください。

先日行われた【東京コミコン2018】にて記念碑が建てられていました。
スタン・リーさんが作り上げるヒーローは完璧超人だけではなく、ヒーローなのに病んでいたり、人間味溢れるところがあります。だから、今の時代は特に人間味溢れるほど「自分もヒーローになれる」という夢を持てます。
子供だけではなく大人も夢を持てるのです。
そこがMARVEL作品のいいところで、一度人生に挫折しても、そこから這い上がりヒーローになる。だから、人生諦めない。なんとかなる。と背中を押してくれる。
ヒーローだけでなく、ヴィラン(敵)も魅力的。そんなキャラクターを作ってくれたスタン・リーさん。よく日本にも来てくださって、東京コミコンにも毎年来てくださっていました。
もうスタン・リーさんにお会いできないのは悲しいけど、スタン・リーさんが作ったヒーローやヴィランはこれからも生きていくので、我々はそれを愛していくだけです。
最大の敬意とともに。