BEAUTY / 2018.12.23
603147
髪の毛から全身まで使える!「万能」なオイル

古坂大魔王さんプロデュース!ピコ太郎さんの姉妹ユニット!!Chubbiness(チャビネス)の池山智瑛(いけやまちあき)です。
乾燥や静電気が気になる季節。私が1番気になってしまうパーツは髪の毛です。コートやニットですれて、乾燥して静電気が発生してボサボサパラパラの髪の毛に…なんて事ありませんか?静電気防止にもおすすめなのがヘアオイル。今回はお気に入りのヘアオイルをご紹介していきたいと思います!
Sign(サイン)システミックオイル

オイル自体はかなりサラサラのオイルで、手に取ると流れていってしまうようなテクスチャーです。でも髪の毛につけるとしっとり感が出ます。
軽すぎず重みのあるいい感じに仕上がります。今流行りの濡れ髪スタイルを作ることができますよ。
今まで濡れ髪を作る時はワックスを使っていたんですが、濡れ髪感は出るけど髪の毛に負担がかかって痛んでしまいそうだなーと感じていたんです。
が、このヘアオイルならヘアケアをしながら濡れ髪スタイルが作れるので、気にせず使うことができます。
髪の毛以外にも全身に使える!

香りはベルガモット、オレンジ、グレープフルーツ、ゆずの果皮油が配合されているので、柑橘系の香りです。とても爽やかな香りで男女問わず使えそうです。
さらに、このオイルはヘアケアだけでなく、ボディーやハンドオイルとしても使うことができるんです!
ボディーオイルとして使用する時は滑りがいいので、マッサージをしたい時に使ってます。これ1つで全てのケアができてしまうなんてすごい…。
手に取ったオイルが手に残っても、そのまま手に馴染ませてオッケー。マルチオイルです。ズボラな私にはぴったりだと思いました。
そんな方は他にもいるのでは?
ぜひそんなズボラな方にもオススメです!
またぜひ読んでください。