SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.28

377100

【カレーの街】下北沢のスパイシーカレーが絶品!

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
下北沢は古着や音楽のイメージがあると思いますが、実はカレーの街としても知られていて、たくさんのカレー屋さんがあります。
今回は、下北沢の超有名なスープカレー屋さん「Rojiura Curry SAMURAI.」が昨年オープンした新しいお店、「Mikazuki Curry SAMURAI.」について紹介します。

東口(旧北口)から徒歩約5分

Mikazuki Curry SAMURAI.は東口(旧北口)から徒歩約5分。

たくさんの人で賑わっている、下北沢一番街の中心にあります。

Rojiura Curry SAMURAI.からもすぐ近くです。

おしゃれな看板と真っ白な建物を目印にしてください!

基本のメニューは3種類

基本のメニューは「スパイシーチキンカリィ」「濃厚バターチキンカリィ」「赤ワイン仕立てのラムカリィ」の3種類。

カレーの辛さ、ライスの量、トッピングなど、気分によって自由にカスタマイズできるのが嬉しいです!

エビカレーやコーヒーのメニューもありました。

色鮮やかで見た目も綺麗!

この日は王道で、スパイシーチキンカリィの辛さ普通・ライス中にしました。

色鮮やかで見た目も綺麗なカレーは、食べる前からもテンションが上がりますね。

スパイスがしっかり効いて旨味が凝縮されているルーと、柔らかい鶏肉の相性はバッチリです。

SAMURAIのカレーは存在感のある野菜のトッピングが大好きなのですが、特に私のお気に入りはブロッコリーです!サクサクに揚げてあって食感も最高で、本当にオススメです!

店長さんにお話を伺いました!

なんと、店長の出川さんに直接お話を伺うことができました!

一番のオススメは、スパイシーチキンカリィだそうです。スパイシーチキンカリィだけ、他のカレーとは違ったスパイスを使用しているそうですよ。

さらに、スパイシーチキンカリィの仕込みは、なんと前日の夜から始まっているんだとか!しっかり寝かせて時間をかけて作ってるからこその美味しさなんですね。

普段なかなか聞くことのできないようなこだわりのポイントまで教えて頂いて、この話を聞いた後にスパイシーチキンカリィを食べたら、さらに有り難みが増しそうです。

ということで、私はまた必ず食べに行きます!今度はブロッコリーを追加でトッピングしようかな、なんて考えるのも楽しいです。

みなさんもぜひ食べてみてください!

Mikazuki Curry SAMURAI. 下北沢店

住所:東京都世田谷区北沢3-34-2
電話番号:03-6407-1080
営業時間:【ランチ】11:30~15:30(L.O. 15:00)【ディナー】17:30~22:30(L.O 22:00)
定休日:年末年始

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。