SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.29

367121

【氷結】優しい3種の味わい!「ふくしまポンチ」

ピコ太郎さん姉妹ユニットChubbiness(チャビネス)の八重樫琴美です。お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回65回目!
もう世の中には期間限定のアルコール飲料が溢れかえってますね。そしてどれも美味しそう。困ったものです。でも八重樫的にその中でも「これは…!!」となったものがありました。それはこちら!

キリン 氷結 ふくしまポンチ(限定出荷)

ふくしまって、あの、福島??

八重樫が育った街、福島のことですか??

八重樫は引っ越しを沢山していたので、学生の時は東北を転々としていたのですが、中学から高校の思春期真っ盛りを福島県で過ごしました。だから八重樫にとって福島県は特別な場所…。

その福島産の3種の果実「白桃・りんご・和梨」を使った氷結なんだそうな。

さあ、早速飲んでみましょう。

では、いただきやすっ。

ぬおっ!!

優しい!!可愛い!!味がします。

まるで福島の同級生と久し振りに再会して話しているような感覚…と言っても伝わらないと思いますが(笑)

一口目は桃かな?と思いきや、あらあらりんごさんもいたの!あれまぁ梨さんもいらっしゃったの!!って感じです。これでも伝わりにくいですかね?(笑)

でもまあ一言で言うならば、贅沢なチューハイ!です!

一口で色んなフレーバーが楽しめる、尚且つ優しい味。「ふくしまポンチ」という名前、ぴったりだと思います。

是非皆さんも見つけたら飲んでみてください。

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。