SCRAMBLE

ANIME  /  2018.12.19

「ニート女子」が家を作る!?等身大の恋愛漫画

みなさんこんにちは。ピコ太郎さんの姉妹グループChubbinessの高尾苑子です。
私は本やマンガが大好き!この連載では毎回おすすめの本について紹介させていただいています。
今回おすすめしたい本は、イラストみたいな絵柄と可愛いストーリーが最高に素敵な、ねむようこさんの新作!「ボンクラボンボンハウス」です。

ボンクラボンボンハウス

<あらすじ>

高い授業料を払って、四年間もの時間を使ってまで通う意味がわからなくなって、勝手に大学を中退した主人公の女の子・カズキ。大学を辞めても何をしたいとかはなくて、何になりたいとかもなくて。ただ毎日マンガを読んで、のんびり幸せに暮らしたいカズキ。

そんなカズキが手を出したのはDIY!

使われていないおばあちゃんの家を改装して自分の城にすれば、一生のんびり過ごせる!そう思ったカズキは、自分は二階に住んで、一階は美容師さんに貸し出しすることに。その美容師さんと、美容師さんが連れてきた内装業者の栄吉と、カズキのストーリー。

モラトリアムな女の子のマンガ

主人公のカズキがとんでもなくゆとり世代というか、のんびりやさんというか。

何言ってんの!?みたいな気持ちになりながらも、そう思うこともあるよね、みたいな気持ちにもなっちゃう。モラトリアムな女の子のマンガです。

やってることはふざけてるんだけど、本人はいたって真面目だからなんとも言えない…。と思いきや、内装業者の栄吉くんはけっこうズバズバ。一方、美容師さんは掴み所がなくて、優しい感じ。

カズキはどっちとどうなるか気になる。

絵柄もストーリーも可愛い!

ねむようこさんの本だから、絵柄もストーリーもやっぱり可愛いです!

主人公のゆるふわ感も、恋愛的にちょっとダメな感じも、好きな人にはたまらないはず。

主人公が揺れながら、悩みながら、等身大に生きていく感じに勇気をもらえるマンガです。

WRITER

高尾苑子

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

MORE

「アニメ」の人気記事