SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.30

339220

【下北沢】まるでサンドウィッチ?厚焼き鯛焼き 豪快すぎ!『下北』の厚焼きたい焼きがヤバい…

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。いつも下北沢のグルメ情報を中心に発信しています。今回は、一年前ぐらいに新しくできてからずっと気になっていた「たい焼き屋」さんにやっと行くことができたので、紹介したいと思います!

下北沢駅西口を出てすぐ!

「銀座たい焼き 櫻家 下北沢店」です。下北沢駅西口を出てから約100mと、超駅チカ!

お店の外観がとても可愛らしく、一見クレープ屋さんのようにも見えるこちらのお店は、普通のたい焼き屋さんとは一味違ってメニューもとっても豊富です。

気になるメニューはこちら!

元祖「厚焼き鯛焼き」は、王道のあんこ入り。「薄皮鯛焼き」は、カスタードやチョコなどが入っている洋風の味もたくさんあります。

レジカウンターの横には写真もあって分かりやすいです。

カウンターの中を少し見せていただきました!ここで目の前ででき上がる様子が見られるので楽しいです。

サンドイッチみたいな見た目!

できたての厚焼き鯛焼きですが、すでに厚みがすごいのが伝わってきます。

鯛焼きと言うよりもサンドイッチのようにも見えるほどの厚みでした。

テレビでも紹介されたらしく、期待が高まります!

人気商品とのことなので、元祖「厚焼き鯛焼き」を買ってみました。

30分かけて弱火でじっくり焼き上げ!

真横から見ると、この通りものすごいボリューム!30分もかけて弱火でじっくりと焼き上げているそうです。

生地の外側はカリっとしていますが、内側はもちっとしているのにふわふわで絶品です。

そして、一口でかじれないぐらい厚みがすごい!小腹が空いたときにも大満足できると思います。

下北沢へ行ったらぜひ!

また、下北沢店のみ限定商品で「パンどら」というパンケーキのようなどら焼きもありました。他の店舗では売っていない商品なので、お土産にも良さそうです。

下北沢は、町をぶらぶらと歩くだけでも楽しいところです。

下北沢を散策するときには、ぜひ食べ歩きグルメも楽しんでみてください!

「銀座たい焼き 櫻家」下北沢店

住所:東京都世田谷区北沢2-26-9 1F
電話:03-5453-3968
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。