SCRAMBLE

SPORTS  /  2018.12.22

614906

【藤井えるインタビュー】スポーツ万能で遊ぶことが大好き!サーフィンの腕前はプロ並み!?

印象的な瞳と金髪が特徴的なモデル・藤井えるさん。
運動神経抜群でサーフィンはプロ並みという彼女は、スクランブルでもスポーツに関する連載をすることに。
インタビューではこれから活躍が期待される彼女の生い立ちからモデルを目指したきっかけ、そしてサーフィンについてなど彼女の素顔に迫ってみました!

昔からモデルに憧れていた

--最近事務所に入られたと聞いていますが?

藤井:前々からモデルに憧れていたので、学校を出たあとバイトしながらオーディションを受けたりしていたんですけど、たまたま友人関係に今の事務所のマネージャーの人がいて。それがきっかけですね。


--モデルにはいつからなりたかったんですか?

藤井:小学生の頃からです。卒業アルバムの将来の夢にも「モデル」って書いてました。

当時は雑誌をいっぱい買っていて。どんなにキレイな人も、最初は普通の子なんですよ。それが人気が出てくると、どんどん垢抜けて可愛くなっていって。「私もそうなりたい、憧れられたい、注目されたい」と思いました。

その時に読んでいた雑誌が「JELLY」とか「Popteen」とか「Ranzuki」、あと「egg」ですね。


--わりとギャルっぽい方向ですね?

藤井:ギャルになるつもりはあまりなかったんですけど、高校まで学校が厳しかったこともあって、卒業した後に反動で一気に染めて。

結局だいぶギャルっぽくなっちゃいましたね(笑)。

スポーツが得意

--今回はどんなテーマで書くのでしょうか?

藤井:私、見た目と違ってスポーツが得意で、サーフィンとかスノボとかバスケットボールをよくするんです。

だから、昔から好きな「スポーツ関係」で書いていきたいなと思っています。


--スポーツはいつからやられているんですか?

藤井:サーフィンとスノーボードは4歳とか5歳から。小学校に上がる前にやり始めて。お父さんがプロサーファーなんです。

めっちゃ焼けちゃうのでサーフィンはやりたくなかったんですけど(笑)。でもハマっちゃって。


--サーフィンの面白いところってどんなところですか?

藤井:大自然の中で滑ることに魅力を感じましたね。慣れるまで2年くらいかかったんですけど、小さい頃から大会に出たりとかしてました。

中学生の時に「プロになりたい」と一瞬思ったりもしたんですけど、あくまで夢はモデルだったので、サーフィンは趣味でいいかなーと。

今でも休みの日に、お父さんと時間が合ったときには一緒にサーフィンへ行っています。冬でもウエットスーツを着て行きますよ!

遊ぶことが大好き

--ちなみにバスケットボールはどうでしたか?

藤井:中学3年間でレギュラーになって。男子が強い学校で、女子も県大会に出たりとかしている学校でした。

これはけっこう自慢なんですけど、私がいるときは負けたことがないです(笑)。

スカウトとか特待の話も一応ありましたけど、バスケでプロになりたいという気持ちはなかったですね。


--スポーツ全般なんでも得意ですね?

藤井:高校時代はサッカー部のマネージャーだったんですけど、ちょっと練習をしたらリフティング100回くらいできました。

ダンスも見てたら大体できますね。動画を見て振り付けを覚えたりとか。ほかにはビリヤードも好きです。

基本的に遊ぶのが好きなんですよね。ゲームも好きです。最近は『コール オブ デューティ』『荒野行動』『PUBG』とか。ゲームの配信もやってみたいですね。

スポーツの楽しさを伝えたい

--スポーツ関係の記事は、どんな内容になりそうですか?

藤井:サーフィンの大会に行ったレポートなどが書けると思います。

あと、季節ごとの内容がいいと思うんですけど、夏ならサーフィンのやり方を教える記事ができると思っています。冬はスノボですね。

たとえばサーフィンの場合、筋肉があってもバランスが取れないと難しいので…沖まで力強くパドリングして「ここだ!」と思ったら立つんですけど、運動神経がいい人でも、立てるようになるまでには半年くらいかかりますね。ちなみに私は1年かかりました。

私の経験などを通して、多くの人にスポーツの楽しさをお伝えできればいいなと思っています。

藤井える(ふじいえる)

ビジュアル・スタイル共に一線級のイマドキ女子。
サーフィン・スノボー・バスケットボールとスポーツ大好きな女の子。
今後の活動に期待大!

Twitter:@fujielu
Instagram:_fujielu_

併せてチェック!

左:川井優沙さん 中央:水沢柚乃さん 右:藤井えるさん

藤井えるさんの所属事務所GPRからは、ゲーマーでグラビアアイドルの水沢柚乃さん、女優でモデルの川井優沙さんの連載もスタート予定。
お二人のインタビューも併せてチェック!

水沢柚乃さんのインタビューを見る
川井優沙さんのインタビューを見る

    SCRAMBLE編集部

    SCRAMBLE編集部のアカウントです。
    インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。