SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.01.29

13442

クセになる辛さ!?『タバスコチョコ』に挑戦!

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、ネットや輸入食品店で買える「辛いけどくせになるチョコレート」をご紹介!今まではご飯系ばかりだったので、初のスイーツ系です!

タバスコチョコ

先日、グアムに行った時に見つけた、パッケージがかわいいアメリカ産のタバスコチョコ。

タバスコはピザやパスタにかけたりおなじみの調味料ですが、それがチョコになった!ということで、ちょっと怖いけどチャレンジしたくなって、連れて帰ってきました。

見た目はダークなチョコレート。

1つ1つ包装されていないので、一度開けてしまったら、早めに食べるのがおススメかも?

匂いは…タバスコの香りはいっさいなく、ダークチョコレートのいい香り。

いただきます!

中を割ってみたらこんな感じ。

チョコの中に練りこまれているようで、見た目はタバスコが入っているようには見えない。

一個食べて、辛くないなーと思っていたら、後に辛さがじわじわとくるタイプ。

「後からピリっと」がクセになる!

後でピリっとくる辛さですが、クセになる!

タバスコの辛さが苦手な方もチョコレートがマイルドにしてくれているので、試してみては?

海外以外でもインターネットや輸入食品を取り扱っているお店で購入できるので、気になる方は是非チャレンジしてみてくださいね(^-^)

また次回お会いしましょう!