SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.12.29

352488

意外と相性バツグン!絶品【梅干しバーガー】

こんにちは、橘香央里です!
みなさん、梅干しにはご飯って思いますよね?私もパンは合わないんじゃないかって思っていたのですが…これが合ったんです!
今回は「梅干しバーガー」をご紹介します。

住宅街にひっそりあるのに即売り切れの人気店

今回絶品梅干しバーガーがあるということで、墨田区東向島まで行ってきました。

一度土曜日の13時に行ったときには、すでに売り切れ!
電話で取り置きができるそうで、次はちゃんと取り置き予約して行ってきました!

東向島の向島百花園のすぐ目の前にある『ブーランジェリートロワ』というお店です。

身体にも嬉しいパン

添加物、保存料、トランス脂肪酸を使わず、有機ショートニング使用で身体にも嬉しいパン屋さんです。

午後には売り切れる『梅バーガー』

『米粉バンズの梅バーガー』価格:380円

念願の梅バーガー!こちら、米粉パンを使ったバーガーです。
中身は、すっぱめのシソ梅干しに、シソの葉、レンコン、鶏肉。

一口食べると、梅干しの酸っぱさと歯応えあるレンコン、ジューシーな鶏肉がベストマッチ!

米粉パンを使っていてグルテンフリーなところも、私には嬉しいポイント!

『和風サババーガー』にもカツオ梅干しペーストが使われていて、こちらも美味しかったです。

ご飯だけでなく、パンと梅干しも相性がいい事が分かったので、また他に相性のいいものを探してみたいと思います。

ブーランジェリー トロワ

住所:東京都墨田区東向島3-25-8
電話番号:03-6316-7486
営業時間:9:30〜18:30
定休日:日曜日、月曜日、木曜日