SCRAMBLE

GO OUT  /  2018.12.31

600803

ランタンが美しい…ベトナム「ホイアン」へ!

こんにちは、黒須さおりです!今回はベトナムホイアンの旅〜!!
成田空港からダナンまで飛行機で約6時間。ダナンからは車で30分程。趣がある街並みでゆったり観光にもオススメです〜。
さて、美味しいものとお酒、美しい景色をご紹介していきますね*\(^o^)/*

ホイアンといえば、ランタン祭りが有名!

ホイアンといえばランタン〜!ランタン祭りが有名ですが、その日じゃなくても十分綺麗です。

もちろん写真も撮れます!でも夜だし、一眼レフじゃないからなかなか撮れなくて…。

お店は明るいから綺麗に撮れそうだけど…売り物だし…近づきにくいな〜なんて思っていたら、何やらおばちゃんに紙を見せられる(笑)

『ランタン横での撮影は100000VND(約480円)』

通りで、みんな遠くから無料で撮ってる訳ですね。

インスタ映えにはお金がかかるな〜と思いつつ、せっかくホイアンまで来たので、撮影料お支払いして、堂々と写真撮ってもらいました^ ^

↑480円かけるとこんな感じに撮れます(笑)

ランタンの他にも色々とライトアップされていましたよ〜。

よく撮れてないけど…全体像はこんな感じです!

夜ご飯は路面店で食べました(^o^)

アジア圏に旅行に行くときは必ずこういうローカルなお店に行くんです〜!

タイガー・ビールをいただきます!

東南アジアではお馴染みのタイガー・ビール!今回は大瓶で、200円しなかった気がする。

爽快なのどごし!南国はやっぱりすっきりしているビールが合いますね〜(≧∀≦)外は暑いし、ずっと飲んでいられる。

実はこのビール、あの有名なハイネケンが製法を伝授して、シンガポールの会社と作っているビールだそう^ ^

安定安心の味です。

麺は100円、空芯菜は120円とか。

激安!激ウマ!最高です〜!

あぁ、現地の雰囲気が味わえて楽しい!お腹いっぱい。ご馳走さまでした。

次はアオザイ着て、昼間のホイアンを訪れたいなぁ。
…2019年はどこをレポートしようかな?(笑)

まだ始めたばかりのコラムですが。

読んでいただいた皆様、2018年もありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します(^^)/~~~