SCRAMBLE

ANIME  /  2019.01.03

キュンとする!話題の『3月のライオン』最新刊

みなさんこんにちは。ピコ太郎さんの姉妹グループChubbinessの高尾苑子です。私は本やマンガが大好き!この連載では毎回おすすめの本について紹介させていただいています。
今回おすすめしたい本は羽海野チカさんの「3月のライオン」新刊です!

「3月のライオン」って?

「3月のライオン」は、孤独な高校生のプロ棋士・桐山零が周りの人たちと関わっていく中で大切なことに気づいていく、優しくてあたたかい物語です。

将棋プロという厳しく険しい道の中で出会った沢山の人達やいろんな経験が、主人公をどんどん魅力のある人にしていきます。そんな物語を通して出来ていく、桐山零という人間の成長過程を見守ることができる漫画です。

シンプルでピュアな恋愛がとても面白い!

物語のはじめの方は掴めなかった主人公のキャラクターが、最近では面白いくらいシンプルで、ピュアな恋愛にも拍車がかかってきます。

今回の私の一番のキュンポイントは、高校1年生の「ひなちゃん」の恋愛。

大人になったら絶対にありえない恋愛観がとっても可愛いんです。すきな人とすきな人をくっつけようとして、泣いちゃうところなんか、思わず「うわーっ」て叫んじゃいました!

近所に住んでいる三姉妹の家族や、同じプロ棋士の仲間、先輩たち。主人公のまわりにいる、優しい人たちがこれからどうなっていくのか楽しみで、もう次の巻を読みたい気持ちです!

WRITER

高尾苑子

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

MORE

「アニメ」の人気記事