SCRAMBLE

ENTERTAINMENT  /  2019.01.10

女子力おばけ!?人気アイドルのフォトブック

みなさんこんにちは。ピコ太郎さんの姉妹グループChubbinessの高尾苑子です。私は本やマンガが大好き!この連載では毎回おすすめの本について紹介させていただいています。
今回おすすめしたいのはNMB48のメンバー、吉田朱里さんのビューティーフォトブッ「IDOL MAKE BIBLE @ アカリン」です!
15万部突破したこの本はずーっと気になってたんですけどなかなか読めてなくて、この前本屋さんでたまたま見つけてすぐさま買いました!

自分の魅力を生かして、コンプレックスを隠す!

メイクのやり方、ヘアの作り方。美容系を中心に、朱里さんの女子力がギュッと詰まってる本でした。

本にも買いてありますが、とある先輩のアイドルさんに「女子力おばけ」と言われたことをきっかけに「女子力」を突き詰めた朱里さんの凄さが分かります…!!

内容はもう、アイドルとして、メイクやファッション、ヘアのこととかを研究しつくした方だからこそ書ける本だなぁと思いました。

使っているものとかもすごい高いデパコスとかでなく、誰もがひとつは持っているような人気のものだから、気軽に真似しやすいのも魅力。

『自分の魅力を生かして、コンプレックスを隠す』

この本を読んで、こんなシンプルなことをちゃんとやるのが「女子力」なのかなって思ったりしました!

何年もかけてたどり着いた「可愛い」をこんなに出しちゃっていいのかなって思っちゃうくらい本当に濃い内容で、可愛くなりたいって女の子は絶対読むべき!!

    WRITER

    高尾苑子

    PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

    日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!

    Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

    Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

    MORE

    「エンタメ」の人気記事